ないものはない!お買い物なら楽天市場
手がツルツルになる洗剤、とれるNo.1

トップページ禁煙禁断症状禁煙の敵 タバコ依存症 

禁煙禁断症状

タバコ依存 禁煙禁断症状

やめたいと思っても、なかなかやめられないのがタバコです。

「タバコがやめられないのは、意志が弱いから」という言葉をよく耳にしますが、

これは必ずしも正しくありません。

ここでも何度も言っています

意志の問題ではありません。

意志の問題と思うから、挫折します。

やめられないのは、喫煙者は程度の差はあれ、ニコチン依存、いわゆる「ニコチン中毒」に陥っているからです。

要するにタバコ病なのです。

喫煙が日常習慣化し、心理的にタバコに依存してしまうことも、

タバコをやめにくくしている大きな原因です。

タバコをやめるためには、これら2つの依存状態から抜け出さなければなりません。

タバコ病だと冷静に認識して、禁煙に取り組むべきなのです。

ただやみくもに禁煙にチャレンジしても成功は難しいことです。

禁煙無料レポートですご参考にしてください

禁煙を成功させるには、客観的に自分の弱点を把握してどう乗り切るかを考えてから行動することも大切です。

理論派にお薦め!己を知って禁煙成功術!!!

苦しいだけの禁煙はもうおさらば!1週間でキッパリタバコ嫌いへ

元ヘビースモーカーで、15年間にわたり禁煙にチャレンジしまくり、あげくの果てに禁煙入院まで行った私が、ついに禁煙に成功。

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔