ないものはない!お買い物なら楽天市場
手がツルツルになる洗剤、とれるNo.1

トップページタバコ害禁煙は周囲の人の被害を防ぐ

タバコ害

タバコの煙は、喫煙により直接吸い込まれる主流煙と、火のついた部分から立ちのぼる副流煙と二つあるんですね。

そのうち有害物質は、副流煙つまり、喫煙者より周囲の方の方に2〜4倍以上多く含まれているんですね。

喫煙者の周囲にいる人は、空気で多少薄まりはしますが、喫煙者と一緒にいるだけでタバコを吸っているのと同じことになってしまうわけです。

これを「受動喫煙」といい、非喫煙者にもさまざまな健康障害がひき起こされることが、近年の研究から明らかになっているそうです。


夫がタバコを吸っている場合、妻が吸わなくても、妻が肺がんで亡くなる危険が高くなることが、世界10ヵ所以上の研究結果がでています。

また、親がタバコを吸う家庭では、子供が肺炎や気管支炎などにかかりやすいということです。

また職場でも、タバコの煙で汚染された職場に長年いると、自分が吸わなくても、呼吸機能が低下するらしいのです。

ザビエルと一緒に来た、タバコの悪魔は大変なものを持ち込んだんですね。

タバコと悪魔、芥川龍之介の短編をお読みください。

禁煙無料レポートですご参考にしてください

禁煙を成功させるには、客観的に自分の弱点を把握してどう乗り切るかを考えてから行動することも大切です。

理論派にお薦め!己を知って禁煙成功術!!!

苦しいだけの禁煙はもうおさらば!1週間でキッパリタバコ嫌いへ

元ヘビースモーカーで、15年間にわたり禁煙にチャレンジしまくり、あげくの果てに禁煙入院まで行った私が、ついに禁煙に成功。

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔