成功力

あなたはご自分のことを本当に知っていますか? 人間は目に見えない力の影響を受けています。 成功している人々はこの事実を知っています。 その目に見えない力を解明し、その応用法を明かし、あなたを成功に導きます。

あなたはご自分のことを本当に知っていますか? 人間は目に見えない力の影響を受けています。 成功している人々はこの事実を知っています。 その目に見えない力を解明し、その応用法を明かし、あなたを成功に導きます。

疲労回復を

体操選手の育成に携わっていることは以前お知らせしましたが、指導している選手の一人が今春高校生になり、体操の競技会も増えてかなり忙しくなっています。
とりあえず高校生の全国大会への出場権を得ることができたので、今度は中学生の全国大会への出場権獲得に向けて練習に明け暮れています。
以前は試合後の疲れというものはあまり感じていませんでしたが、最近は歳のせいでしょうか、疲れを感じています。
しかし、試合は待ってくれませんのでいかに疲労回復を図るかということが最大のテーマになっています。
8月まではこの状態が続きますので、何とか乗り切っていきたいと思っています。

7月の方位

2017年(平成29年)は暦の上では2月4日から始まって、2018年2月3日までの1年間が丁酉(ひのととり)一白の年となります。

1年間(2017年2月4日〜2018年2月3日)は、北と南と東の方位への移転や、その方角の土地の購入などは避けてください。
また、家の中心から見て北と南と東の向きになる部分の増改築は避けて下さい。
そして、4月17日〜5月4日、7月19日〜8月6日、10月20日〜11月6日、2017年1月18日〜2月3日の期間は土用となり、動土は慎まなければなりません。

今日2017年7月7日は小暑で暦の上では今日から7月となります。
7月7日〜8月6日までの期間は、車やなど高額な買い物、1泊以上の旅行、病気で入院などは、東と西と北東の方角は注意が必要です。
 
また、不動産の購入、結婚・転勤・その他の理由での移転は北と南と東の他に北東と西の方角も注意が必要です。

7月19日〜8月6日の期間は土用となり、動土は慎まなければなりません。


onmitigazou















千光寺境内から見る尾道市街地

我が家に猫が…

先日、我が家に子猫がやってきました。
知り合いの方が飼ってくれないかということで持って来られたのですが、私たち夫婦は仕事で留守にすることが多く、また旅行などもしたいので今は飼えないと一度はお断りしたのですが、その方の家にはす
でに猫1匹と犬1匹を飼っていらっしゃるため、子猫を飼うことが難しいということでした。

私たち家族には以前に飼っていた猫を病気で亡くした経験があり、とてもつらい思いをし二度と猫は飼わないと心に決めていたのでした。
ペットを飼うということは死ぬまで面倒を見る覚悟がないと飼えないと思っていたので、夫婦でよく話し合いました。
その結果、旅行などを控えできるだけ猫に寄り添う生活をするということで飼ってあげることにしました。
今は部屋の中を走り回っています。
子猫1匹が家族に加わることでとても癒されています。
IMG_2925

6月の方位

今日2017年6月5日は芒種で暦の上では今日から6月となります。
6月5日〜7月6日までの期間は、車やなど高額な買い物、1泊以上の旅行、病気で入院などは、東南と北西と北の方角は注意が必要です。
 
また、不動産の購入、結婚・転勤・その他の理由での移転は北と南と東の他に東南と北西の方角も注意が必要です。

そして、8歳以下のお子様が旅行などで東南の方角に移動される場合は事故などに気をつけて下さい。

朝の千光寺道(あさのせんこうじどう)
青空広がる秋の朝。猫がのんびり日向ぼっこをしていました。後ろに見えているのは天寧寺三重塔です。


No2962

気づかされたこと

半年ぐらい前から、我が家の洗面台の流しが詰まって水が流れにくくなっていたので、2件の業者に依頼してみてもらったのですが、いずれも解決できずだんだんひどくなってきてストレスとなってきました。
自分たちでも色々試してみましたが、らちがあきません。
そこでテレビのコマーシャルでおなじみの会社にメールで問い合わせをしたところ30分ほどして電話があり、すぐに担当者を向かわせるとのことでした。
5月3日のゴールデンウィーク真っ只中で本当に来てくれるのか心配でしたが、1時間後に到着して水回りを見て下さいました。
そして、的確な処理で無事解決しました。
説明も分かりやすく、理解できたので今度同じようなことになれば自分たちでも解決できるのではと思ってしまいました。
同じお金を払ってもこんなに結果に差が出るのかと思い知らされました。
何事も困りごとの依頼には相手をしっかり選ばないといけないということを気づかされました。
成功力

心の道場

自己浄霊法の紹介

livedoor プロフィール
Archives
本の紹介
Google+
アクセスカウンター
心癒功通信講座

ネット講座「心癒功講座」
心癒功通信講座
Recent Comments
ビジネス書のご案内
  • ライブドアブログ