成功力

あなたはご自分のことを本当に知っていますか? 人間は目に見えない力の影響を受けています。 成功している人々はこの事実を知っています。 その目に見えない力を解明し、その応用法を明かし、あなたを成功に導きます。

あなたはご自分のことを本当に知っていますか? 人間は目に見えない力の影響を受けています。 成功している人々はこの事実を知っています。 その目に見えない力を解明し、その応用法を明かし、あなたを成功に導きます。

潜在能力の開発

人間は自分で気がついていない能力を持っているものです。
また、人間の能力は死ぬまでに数パーセントしか使わないそうです。
ところが、一部の人たちはこの潜在能力を開発して活躍されているのも事実です。

また、人類史上に残る発明や発見なども潜在意識の働きと潜在能力をフルに使った結果であると思います。

では、潜在意識を働かせ、潜在能力を開花させるにはどうしたらよいでしょうか。
 
それは、リラックスすることなのです。

ここでリラックスするときの大切なことをお話して今回は終わりたいと思います。

リラックスするときは、心の状態を次のような状態にする必要がある。
  ○悩みは忘れる
  ○病んでいる箇所も忘れる
  ○平和な心
  ○前向きな心
  ○明るい心

 などです。くよくよ、イライラ、心配、不安、依存心、責任転嫁はだめです。

ちなみに、気功法で実施する「軟酥の法」はリラックスするための方法です。
本当にリラックス出来た時には、その人の背後に後光のような形で幽体が現れます。

8月の方位

成功力では、お仕事や、健康などに悪い影響を及ぼす毎月の方位をお知らせしています。
できるだけ避けて行動されることをお勧めします。

2018年(平成30年)は暦の上では2月4日から始まって、2019年2月3日までの1年間が戊戌(つちのえいぬ)九紫の年となります。

1年間(20182月4日〜2019年2月3日)は、北と南と東南の方位への移転や、その方角の土地の購入などは避けてください。
また、家の中心から見て北と南と東南の向きになる部分の増改築は避けて下さい。
そして、4月17日〜5月4日、7月20日〜8月6日、10月20日〜11月6日、2018年1月17日〜2月3日の期間は土用となり、新増改築・工事・動土などは慎まなければなりません。

今日2018年8月7日は立秋で暦の上では今日から8月となります。
8月7日〜9月7日までの期間は、車やなど高額な買い物、1泊以上の旅行、病気で入院などは、南と北と東南と北東と南西の方角は注意が必要です。

そして、8歳以下のお子様が旅行などで南西の方角に移動される場合は事故などに気をつけて下さい。


No2903onomiti

気功法1日無料体験会並びに気功法実践講座説明会

kikouhoujissennkouza2














カルチャー教室での気功講座を中止して9年が経ちましたが、2018年10月より新たにNPO法人青竜スポーツクラブの健康講座として「気功法実践講座」を開講いたします。
これまでは、心癒功通信講座とインターネットで受講できるネット講座で気功法を紹介してきましたが、直接向き合って気功法を実践することがより効果的に気功法の良さを体感して頂けると思っています。

今までの9年間は私自身の充電期間と捉えて、過去の経験などを振り返り、より効果的に健康を維持できる方法を検証しました。
高齢化社会が進む中、団塊の世代を中心として、若者から高齢者まで手軽に、しかも確実に健康を手に入れる方法として「気功法」の普及に努力したいと考えています。

気功法実践講座を開講するにあたり、気功法の解説、実践を目的とした「気功法1日無料体験会」を下記のとおり開催いたします。
気功法がなぜ健康増進につながるのかということをわかりやすく解説し、気功法の基礎部分である、基本動作を実践していただきます。
この気功法1日無料体験会は10月から開講される気功法実践講座へ向けて参加者を募る目的で開催される講座ですが、体験会に参加された後、気功法実践講座への参加はご自由に選択してください。

 気功法1日無料体験会並びに気功法実践講座説明会

  日   時:2018年9月21日(金)14:00〜15:30
  会   場:三原リージョンプラザ 和室
              〒723-0015 広島県三原市円一町2丁目1−1
        TEL:0848-64-7555
  主   催:NPO法人青竜スポーツクラブ
  参 加 料:無料
  定   員:20名程度
  内   容:気功法についての解説
       気功法の基本動作を実践
       気功法実践講座のご案内
  申込方法:電話、又はホームページの参加申し込みフォームよりお申込み下さい。
       ホームページ http://npo-seiryou.com/kikoukouza.html


断水

断水の為二日間お風呂に入れなかったので、昨日みろくの里の昭和の湯へ行きました。
免許証を提示するだけで無料で入ることができ感激しました。
入浴客が多く洗い場も順番待ちの状態でしたが、湯船につかることでストレスも少しは解消できたと思います。
帰路についたころ、体操仲間のH氏から電話があり、飲み水など生活物資を届けに来て、今三原駅に着いたということでしたが、福山にいるのでどうすることも出来ないことを告げて、せっかくなのでマンションの宅配ボックスに入れてもらうことで落ち着きました。

帰りの道路も混んでおり2時間以上かけてマンションについて宅配ボックスを開けてびっくりしてしまいました。
なんと2リットルのペットボトル12本の他お米、レトルト食品、そばとソーメン、おまけに猫の餌まで入っていました。しかもボックス2つ分です。
どのようにして運んだのか想像がつきませんでしたが、後にお礼の電話を入れて聞いてみたら、旅行鞄二つとリュック一つ、そして買い物袋二つを手に持って新幹線で広島から三原まで来てくれたとのことでした。車や在来線では三原まで来ることができなかったためだそうです。

妻と二人で、ここまでして下さる人がいるんだと感激してしまいました。
本当にありがとうございました。

昨日は温泉と言い、生活物資の差し入れと言い感謝感謝の一日でした。

昭和の湯は、なかなか趣があってとてもよかったです。(昭和の時代の街並みを再現していました)

昭和の湯1



















昭和の湯2



















昭和の湯3

思っていること

我が家に子猫がやってきて1年が経過しようとしています。
毎日猫と接している中で新たに気づいたことや、改めて考えさせられる
ことが多くあります。
そんな中で特に毎日心の中で思っていることがあります。
それは子供のころから犬を飼ったりヒヨコを飼って鶏に成長させて生ん
でくれた卵を食べていた時期もありましたし、結婚後も猫を何匹か飼い
ましたが、それらの育て方が正しかったかどうかという疑問です。
犬や猫などの動物にとって幸せだったのだろうかという疑問が心の中に
湧き上がってくるのです。
中には今考えるとかわいそうだったなというような飼い方をした動物も
ありました。
後悔の念はありますが、いまさらどうすることも出来ないので、今まで
飼ってきたペットたちへの懺悔の気持ちと冥福を願って毎朝祈りをささ
げています。
ペットたちからもらった癒しの感覚は忘れることができません。
そして、今飼っている猫にも感謝の気持ちを持って付き合っていこうと
思っています。


DSCF1322
成功力

心の道場

自己浄霊法の紹介

プロフィール

神霊コンサルタント

Archives
本の紹介
Google+
アクセスカウンター
心癒功通信講座

ネット講座「心癒功講座」
心癒功通信講座
Recent Comments
ビジネス書のご案内
  • ライブドアブログ