自分の夢を叶えるために、昨年引越しを実行した私の長女との会話の中で、潜在意識を使った方法と、方位方角を応用した方法ではどちらが効果があるかという問題に話がすすみました。

 私は、引越しをするチャンスがあれば吉方(自分にとって運が開ける方角)へ引越しをすることをおすすめしています。
長女も夢があって是非それを叶えたいということで引越しをしたのですが、色々なことが起こってきてどれを選択してよいのかわからなくなってきている様子でした。

そこで私が話したことは、人間は潜在意識の中に夢を焼き付けて情熱を持ち続ければ必ず叶うように出来ているのだが、叶う時期が早くなったり遅くなったりするのは、それまでのその人間の考え方や、行動によって左右されるものである。その行動の中に引越しというものも含まれているんだというようなことを説明したのです。

つまり、引越し(自然のエネルギー)は夢を叶えるためのきっかけ(チャンス)を作ってくれるものといっても良いでしょう。
そしてきっかけ(チャンス)をつかんだら努力をする必要があることも知っておかなければなりません。
また、反対にチャンスがくる時期を予測することが出来ますので、
それまでに準備しておくことが大切です。
準備をしていなくて、チャンスを逃したという例はたくさんあります。

皆様には今回の話の中で、夢を叶える(目標達成の)方法が少し見えてきたのではないでしょうか。 私自身も今年から来年にかけて吉方への転居(方位転)を考えています。それが出来なければ土採りに行きます。

成功力