前回の記事で潜在意識が肉体に影響を与えることがあると書きましたが、質問された方の潜在意識の状態はどのようになっていたのでしょうか。

この方はある悩みを抱えていて、そのことが気になって仕方がないという状態だったのです。いつもそのことを考えていたので、ストレスもたまっていることは間違いないのですが、心の状態もマイナス思考の塊なのです。

心の状態が潜在意識に伝わり、潜在意識が肉体のコントロールを狂わせてしまった結果体調不良という症状が出てしまったのです。

そして、自分がマイナス思考に陥っていることを認識して心の状態をプラスに変えることができれば、その時点で体調不良は改善されます。
この状態は体験してみないと分からないと思いますが、劇的に変わります。

体調が急変するということは、ストレスの影響だけで体調不良になっているということは説明がつきません。
潜在意識が関わっているからこのように体調が急変するのです。

皆さんも、なんとなく体がだるいとか、うまく体がコントロールできないと感じたら心の中を観察してください。
マイナス思考になっていることに気がついたら反省をしてプラス思考に戻しましょう。

不思議な体験ができると思いますよ。