Dr菅鉢のインプラントライフ

熊本県熊本市新大江にある歯科医院「ピュアデンタルクリニック 新大江歯科診療所」院長の菅鉢孝治と申します。このブログでは、インプラント治療に関する事例および歯に関する役立つ情報を書いています。

2009年03月

3月を振り返る

こんにちは、ピュアデンタルクリニック院長の菅鉢です。3月は年度末ということもあり医院のまとめ事項が多くあっと言う間に過ぎてしまいました。一応その中で、1回セミナーに行けたので良かったです。また、自分以外の衛生士の子たちが金属アレルギーの研修会に行ってくれて内容が聞けたのも良かったです。毎月思うのですが、何もしなくていいときというのは中々ありません。ただ、その中でいかに勉強して自分のスキルをあげるかという事が大切になってくると思います。今後も少しでも上を目指して頑張っていきます。よろしくお願いします。

コミュニケーションセミナー

こんにちは、ピュアデンタルクリニック院長の菅鉢です。先週の日曜日、流通団地で行なわれたコミュニケーションセミナーに参加してきました。自分が日々仕事をしている中で、様々な方に出会う機会があります。その中で、皆さんと自分とが気持ちよく会話をしてお互いに幸福になれるようにと思っています。そのためには、自分たちが患者さまの気持ちをきちんと理解できる能力が大切だと思っています。その能力を高めるセミナーに行ってきました。福岡からの先生で大変わかりやすく明日から即実践できる内容で大変良かったです。今後の診療にも今回学んだ事を生かして頑張っていきます。

セミナー
訪問者数

Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ