Dr菅鉢のインプラントライフ

熊本県熊本市新大江にある歯科医院「ピュアデンタルクリニック 新大江歯科診療所」院長の菅鉢孝治と申します。このブログでは、インプラント治療に関する事例および歯に関する役立つ情報を書いています。

2012年01月

1月振り返る

こんにちは、ピュアデンタルクリニック院長の菅鉢です。

早いもので年明けてもう1ヶ月が経ちましたね。ほんとあっという間です。

こうして1年もすぐ立ってしまうんでしょうね。

今月は、月の中旬から学会の連続で2週つづけてビジネスホテル生活となりました。

そして、2月も前半は2週連続で学会続きとなります。自分でも健康管理をきちんと

しておかないと大変なことになるなと感じております。

最近は、インフルエンザも流行してきいると話に聴きますので皆様も健康には十分

注意なさってください。

IMG_3739

AOG福岡アドバンス

こんにちは、ピュアデンタルの菅鉢です。

先週の週末の28.29日に福岡で行われたAOG福岡アドバンスに参加してきました。

今回は、前歯の形態の再確認を1日目、最新医療機器を使ってのサイナスリフト、

ソケットリフト2日目におこなわれました。今回も、多くの症例の提示があり大変

有意義で明日から実践できる内容ばかりで今後の治療にも大変役に立つものばかり

でした。また、今年の1回目ということもあり夜は、新年会を兼ねた懇親会もあり多くの

先生方と治療に関する話もでき充実した学会でした。

420671_357396097606531_100000084307420_1442324_1565647089_n

インプラント学会九州

こんにちは、ピュアデンタルの菅鉢です。

先日22日、23日、宮崎で行われた日本口腔インプラント学会の九州大会に参加してきまし

た。

今回は、宮崎で行われ九州でインプラント治療を研究している先生方の発表および

シンポジウムなどが行われ大変興味深い内容が多くとりげられました。

傾向としては、金属の材質の被せ物から人工ダイヤと言われるジルコニアを使用した

被せ物または1つ1つの被せ物をつないだブリッジ形態の被せ物が多く見られました。

そして、その被せ物をネジで止めるか、接着剤で止めるかという論議でした。


夜は、一緒に参加している担当技工士さんと宮崎の地鶏や野球選手などの色紙が

敷き詰められたうどんやさんにも行け大変楽しく有意義な2日間でした。

IMG_7496

ドライブ

こんにちは、ピュアデンタルの院長菅鉢です。

先日、久しぶりの日曜日の休みに福岡県の糸島に妻とドライブに行ってきました。

海を見ながら走る通りで夕日がきれいなのでサンセットロードと言われているそうです。

目的は、ドライブとCURRENT (カレント)というレストランです。

DSCF9022


このレストランは、初めていきましたが眺めも良く料理も凄くおいしいとのことで行ってきました。

到着すると、満席で車がとめれないほどのお客さんでしばらく待ちましたが美味しい新鮮な野菜と

パンで満足することができました。みなさんも機会がありました行ってみてください!

DSCF9029



訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ