Dr菅鉢のインプラントライフ

熊本県熊本市新大江にある歯科医院「ピュアデンタルクリニック 新大江歯科診療所」院長の菅鉢孝治と申します。このブログでは、インプラント治療に関する事例および歯に関する役立つ情報を書いています。

2012年07月

7月を振り返る

fb0035e4

こんにちは、ピュアデンタルの菅鉢です。

今月7月の印象は、雨でした。前半は、熊本、阿蘇を襲った集中豪雨、
後半も休みの日には暑い日差しに照らされていたかと思えば、
雨にたたられることばかりでした。ここ数年経験したことのないような
異常気象で暑さも半端内容に感じます。8月も暑いとおもいますが、
みなさんも体調にはくれぐれも注意してください。
来月8月は、大阪でインプラントのアドバンス研修を受けてきます。
土曜日不在になりご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。

Uデンタルクリニック内覧会

こんにちは、ピュアデンタルクリニック院長の菅鉢です。

先日の28日に当院で勤務してくれていた有働先生が開業する月出のUデンタルクリニックの内覧会に行ってきました。

すごく暑い日でしたが、医院の外では内覧会の看板と大きなぬいぐるみが出迎えてくれました。

すごい暑さだったのでちょっと、ぬいぐるみは大変そうでしたが、がんばっておられました。

院内はきれいで清潔感が漂っていました。

8月1日から診療開始ですので、お近くの方で歯のお悩みがある方は是非受診されてください。

有働先生、がんばってください!

北海道慰安旅行

北海道旅行 3日目最終日は、朝から小樽観光に向かいました

小樽駅からは徒歩で町を散策です

小樽というところは、初めてでしたが歴史ある町でおしゃれな建物が多く並んでいました

また、九州にはない雰囲気を醸し出して石原裕次郎が好んでいたというのもうなずけます

その後、飛行機で福岡にそして新幹線で熊本に帰りました
今回北海道に行き九州とは違った雰囲気でまた行きたいなと思わせられる旅行でまたみんなで楽しくいきたいと思います

北海道旅行慰安旅行

こんにちは、ピュアデンタルクリニック院長の菅鉢です。

6月の最後の週末に医院で北海道2泊3日の慰安旅行に行ってきました。

まず、1日目は、福岡空港から北海道へ飛行機に乗り矯正の鹿島先生と合流しホテルへ到着。

移動で時間をとられましたので、ゆっくりし翌日旭川の旭山動物園と富良野への観光へと行きました。

旭山動物園では、さまざまな工夫がされて

白熊やペンギンなどを間近で見ることができました

また、

その工夫に盛り上がり歯科医師たちも、このヘルメットに触発され

盛り上がりました!

また、北海道なので、涼しいかと思いきやこの日は晴天で絶好の観光日和でした。

午前中は旭山動物園をメインに観光し、午後からは富良野へ

自分は、生で見たことがないスカイラインのケンとメリーのCMに出ていたという木などをバスガイドの方に説明

を聞きながら観光し、ジェットコースーターと言われる坂もバスで楽しみ一日で400キロほどの旅でした。

夜は、北海道のかにや刺身などを満喫し最後には、鏡先生と地元の味噌ラーメンに行きお腹パンパンでホテル