sugakikun

日常の経過記録

介護士として3年働いたのち現在は看護専門学校の道に進む24歳男の日記です。

看護学校

9 2月

胎児の発育

405c6ea1.jpg
図書室にあった小児の教科書。
胎児の顔がやばい

10 11月

11月10日「心タンポナーデ」

相変わらずテスト続きの日々です。

もうじき循環器、呼吸器のテストです。

こうやって気ままに勉強できるのは幸せですね。


ベックの3主徴

心タンポナーデにおける症状

①血圧低下
②中心静脈圧上昇
③心音微弱

心タンポナーデ怖いなぁ。

ただいま愛の夢第3番とともにトロイメライを練習中です。
4 11月

11月4日「脳梗塞の看護過程」

さて文化祭も無事終わりほっとしていたのもつかの間
さあ 課題を仕上げるぞ!

脳梗塞の看護過程。また関連図から書かなあかん~。今回は患者のプロフィールをかく1号用紙がないだけ救いです。まだまだテストの嵐は続きます~。来週は循環器、呼吸器のテスト。先生範囲全然言ってくれへんたから、ヤマはれへん。 そして再来週は小児。100%暗記もののテスト。20個病名があって そのうち10個を出して、それを説明せよというものです。また自分の声録音して それを聴きながら深夜商店街を徘徊しようかな。

ピアノのほうは 「愛の夢第3番」やっぱり最後の両手の高速の下降部分がヤマですね。ここさえクリアすればあとは何とかなりそうな感じです。ナメクジ並みの速さで進んでいます。進んでいればそれでよし!
クラシックを弾いていると いろんな曲を弾きたくなります。途中やめてしまった曲は多数。それらはすべて弾きたい曲。いつかそれらをみんな弾けたらいいなあ。

特にショパンは弾きたい曲だらけです。
27 10月

10月27日「ナレーション」

学祭で使う音源に多重録音で声を吹き込むことになった。
今年はファッションショーをするのでその紹介みたいな感じのを曲のイントロでいうのですが。。
~学校学校祭ファッションショー2011!エントリーナンバー1番!ゆーウィGO!

みたいな事を言わなくてはいけません。これはほんの一部。

家でマイクに向かって何度も言ってみる。はたからみたら異様な光景に違いない(笑)

夜もヒッパレの曲紹介するあの人の言い方をイメージしていってみる。なんとかできたのでCDに焼く。明日それをみんなの前で披露。なんかめちゃくちゃ恥ずかしい!!
20 10月

10月20日「トリアージ」5

800600c4.jpg

掃除していたら以前災害看護の授業でやった トリアージの紙が出てきました。

赤色なので僕は「危険な状態」

そして明日は災害の試験です。

試験ばっかりやぁ~!

つねさん&こもさんとのコラボ動画ぜひご覧ください↓



来てくださった方々
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
プロフィール

すがやん

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ