2007年04月25日

ドラマ批評:「孤独の賭け〜愛しき人よ〜」

 12日にスタートしたTBS系ドラマ「孤独の賭け〜愛しき人よ〜」(毎週木曜午後10時〜)を見ています。主演の長谷川京子が、伊藤英明と大胆な濡れ場も披露すると言う事で話題になり、宣伝(渋谷のビル広告)も相当やっていたので初回からチェックしました。長谷川京子(が主演)のドラマは、正直あまり面白い記憶がないのですが、ちょっとお色気に負けました。(笑)

 原作は、「人間の條件」などのベストセラーを持つ作家、五味川純平が四十数年前に著した同名小説。ドラマ化にあたって、舞台を現代に、ヒロインの仕事をデザイナーに変更するなどアレンジが加えられた。小さなバーの経営から身を興し、今や「年商270憶円のカリスマ社長」とまつり上げられている青年実業家(伊藤)は、有名ブランドの雇われデザイナー(長谷川)と偶然出会い、彼女から「体を担保に2千万円を貸してほしい」と取引を申し出られる……というストーリー。

 伊藤の演じる千種は、イマドキこんな奴いないよと言うようなキャラだし、長谷川も、いくら悪女を演じてもお嬢様を払拭できない感がある。そんな中で、どんなドラマになるかと思ったが、予想に反して重厚感のあるドラマになりました。これは脇を固めるキャストがしっかりしているからでしょう。

kodoku01kodoku02kodoku03






特に東野順造役の笹野高史はいかにも狸親爺で、黒幕っぽいのがいいですね。他の女優陣もそうだが、基本的に若い人中心ではなく、30以上の艶っぽい人たちを起用したのが良かったです。古手川裕子、高岡早紀、青田典子、そして、井川遥。うーん、ドロドロしそうです。この泥臭い嫉妬と欲望が深いほど、きっとヒットするんでしょうね。

kodoku04kodoku05kodoku06






この面子では、ハセキョーの存在感は萎みがちですが、初回から予告どおりの濡れ場で、バッチリ魅せてくれましたので、インパクトもあり、2・3回はその余韻だけで存在感をキープできそうです。でも、今後はその美脚を披露する事はあっても、当分は脇の人達の濡れ場が、週代わりで展開していくと読んでいますので、(主役と言えど)彼女は相当がんばらないと厳しいですね。
(俺的には、もう井川遥に目が行きつつありますが......)


「孤独の賭け〜愛しき人よ〜」公式サイト
http://www.tbs.co.jp/kodoku-kake/

追伸:乾美香役の渡辺夏菜って、「天体観測」で言うところの上原美佐見たいなもの?なんとなく似ている気がしたので.....

kodoku07






伊藤英明、長谷川京子、田畑智子、それに↑の彼女。何か若手のキャスティングは、「天体観測」を意識しているとしか思えないですよね.....


Amazonのおすすめ



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 井川  [ Good!な芸能ブログ集 ]   2007年04月25日 04:08
ドラマ批評:「孤独の賭け~愛しき人よ~」井川遥。うーん、ドロドロしそうです。この泥臭い嫉妬と欲望が深いほど、きっとヒットするんでしょうね。 この面子では、ハセキョーの存在感は萎みがちですが、初回か
2. 上原美佐 生徒諸君!画像動画ブログ情報  [ 上原美佐 画像・動画 最新情報ブログ ]   2007年04月27日 21:10
桜塚やっくん くじら 映画 韓映 動画 他 壁紙内山理名 堀北真希 椎名桔平 城...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

アダルト動画配信なら無料サンプルも豊富なMGS!
  • ライブドアブログ