(新)エヴァの話をしようぜ

ちっとも更新しないブログ

クリアファイル!

めっちゃひさびさの記事更新。

エヴァの会(笑)活動で、お友達みんなでシンゴジラ観に行くぜ〜。

そして! 前売り券買った。クリアファイルが付いていた。

なんだかクリアファイルが豪華だ!

以上。

20周年イベントに来た!

image
image
20周年記念。エヴァのオープニングがガンガンかかってる。やっぱテンションあがるわー!

自由空間

エヴァとコラボした自由空間会員カードをゲッツ!image

忘れてたエヴァ貯金

1年前の記事で、最後の劇場版が公開されるまで、エヴァ貯金するぞー。ってな決意をすっかり忘れてた。

公開時に心置なく楽しめるようにと、少しずつよけとこうと…。よし、今からだ!

…で、公開日いつなの…。もう2015年ですぜ。

人類股間計画

いやー、最近話題になってる事件はエヴァンゲリオンに例えたいなー。って思ってる。

現時点の進行具合は、ようやく劇場版のデスandリバースあたりに話が進んだかな!

いつ人類股間計画が発動されないかニュースチェックで寝不足であります。続きを読む

エヴァのマンガ

最終巻が発売されたもんで、ひっさびさにエヴァの単行本を買いに、ブックオフ。1冊100円でほぼそろってしまった。みんな買ったんだね。

うーむ、しかしマンガ版完結までずいぶんな月日が経っているので、感慨深いものがあります。

全14巻のうち、2、5、11巻とすきっ歯のように抜けてるから、残りはちゃんとネットで注文しますた。

感想は…まだ先だな…( ̄▽ ̄)

最後の劇場版?

まだまだ先のシンエヴァンゲリオンの公開。

タイトルは、あなたは逃げなければなりません逃げてはいけません

どっちだよっ

あ〜はやくみてえ〜

特報〜!

ら、来年の冬かよー公開。

なおかつ予定。今年中かと思ったが期待しちゃうよ俺。

面白い表現でみせてくれるといいなー。

ヱヴァンゲリヲンからエヴァンゲリオンによーやく戻るのね。変換しづらくてしょうがなかった。

エヴァ貯金

あぁ、そろそろエヴァ貯金しないとな・・・。エヴァ貯金とは次回作公開時に俺が気兼ねなくエヴァにお金を使えるよう俺が勝手につくった貯蓄法だ(?)

映画の公開日がある日突然発表になっても、お金でしょぼ〜んとなりたくない。レイちゃんとアスカちゃんのことだけに集中するために(?)今のうちからチマチマよけとく。

なんか男の新キャラが出そうな予感が破の予告あたりからしてたんだが、むっさいおっさん(加持さんの友達)くらいしかいなかったよなー。カヲルくんみたいなミステリアスボーイまた出てこないかなー。

というわけで貯金。

で2014年内に公開しなかったりしてね。いやはや、楽しみであーる。

綾波レイ戻り

最近、テレビ版のエヴァについてふと思ったんだけど、綾波レイの内面描写がわけわかんなさもあり、でもそれが魅力だったなぁって思った。

5年くらい前にテレビシリーズを見返したとき、当時と見る視点が違うから楽しめたんだよな。綾波レイ派→アスカ派→綾波レイ派と俺の気持ちがブーメラン。

そろそろテレビ版みかえす時期かもしれない(俺周期)。新劇場版もかなり進んだから、比較すると面白いね。

新劇場版ではエヴァからスーパーロボット風に碇くん!って呼びかけるシーンあったよね。最後にシンジとアスカと歩みだした綾波レイはあきらかに自我があるねぇ。最初の綾波レイと今の自分を比べて、それでも自分で決めたんだねぇ。死にかけたけど。

トウジとかケンスケはシンジくんの思い出の中に生き続けるのかねぇ。なんでわざわざトウジの当時の(笑)制服支給すんのかねぇ。食料も流動食みたいのしかないってことは単純にモノ不足ってことなんかね。でも他に衣類あるだろうにw

なんかそれもまたシンジくんを追い詰めるシナリオなんか。リツコとかなにたべてんだろうなぁ。

歩みだした綾波レイの変化、テレビ版のレイの変化のように、楽しみであります。

テレビ版の話するつもりが新劇場版の期待話になっちったエヘ
ブログの紹介

合言葉は「新劇場版おわるまで、突っ走ろうぜ」

新作の公開が近づくと盛り上がり、新情報がないと黄昏るブログ。

ニコ生もたま〜にやってます。【ニコニコミュニティ】素顔のコミュニティ
記事検索
Twitter プロフィール
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ