2008年09月19日

麺屋 才蔵21

b9724ce0.JPG焼津の「才蔵」さんで9月の限定和え麺を頂きました。前回は「鯛の香り油」ということでしたが、イマイチはっきりしていませんでした。今回は鰹と煮干しの香り油が使われており、さらに鰹粉も加わってパワーアップしています。今回のタレも麺も、とても気に入りました。最後に残ったタレをスープ割りにしてもらいました。これがまた、極上の和風スープのようで大変美味しかったです。ご馳走様でした。


sugap777pachi at 05:23│Comments(2)TrackBack(0)mixiチェック ラーメン | 焼津市

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 靜岡人   2008年09月19日 22:04
 私も食べましたが、スープ割りが出来るとは知らなかった・・・

 今度行ったら頼んでみます。
2. Posted by スガピー   2008年09月19日 23:46
>静岡人さん
MIXIの方で、かなり前から「スープ割り」はお知らせしてあったと思います。タレの割合やスープの濃さなど店主も随分気にしていたようですが、美味しいスープ割りを頂くことができました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
麺や厨5 (静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2)
麺や 厨 4
青ヱビス (さすらいのKトラオヤジ3〜必殺仕食人が行く)
あれも飲みたい、これも飲みたい 7
麺屋 燕23 (静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?)
麺屋 燕 19
カレーせんべい (ピーターパンのつぶやき 第二章)
山盛堂本舗
記事検索