2016年01月19日

麺屋 燕 50

2016年、記念すべき初ラーは島田の「麺屋 燕」さんにお邪魔しました。
朝7時前なのに駐車場は満車
さすがの人気店です。今回は未食だった「手火山つばめ塩」をいただきました。
fe30b33b.jpg


醤油のほうがオススメと以前言われましたが、どうしてどうして塩もいいじゃないですか燻した香りが食欲をそそります
443b23e1.jpg


静岡ラーメンで使われたナルトがここで生きています。
a3b97d11.jpg


今度は静岡のお店に行ってみようかな

sugap777pachi at 05:19│Comments(12)TrackBack(0)mixiチェック ラーメン | 島田市

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by jimmy   2016年12月18日 10:06
カミさんが昨日飲み会で、今朝は公園の草取り。ということで、朝ご飯は燕へgo!!そしたら、柚子塩やってました。汗をかくほどではないけれど、ちょい辛で冬バージョンという感じでしょうか?780円でおいしくいただいてきました。今年の年越しは「うどん」だそうです。
2. Posted by スガピー   2016年12月19日 21:08
>jimmyさん
恥ずかしながら、最近は燕さんに足が向きません。駐車場が空いてないことが多くて気持ちが折れました(笑)
ということで今年は大晦日の年越しもパスする可能性大です。
3. Posted by jimmy   2016年12月19日 22:16
 先日は、ジャスト7時でスッと入って、パッとごちそうさまでした。中待合も無し。ほんとにスーって感じでした。でも、特別な時は混むんでしょうね…
 職場で、焼津のミスド跡地のつけ麺屋さんが今日まで半額セールということが話題になっていました。もし、スッと入れそうだったら寄ってみようかな?と思って、酒屋でウィスキーを買った後、いちょう通りを行くと、秀英の対面の辺りの歩道はあふれかえっていました。
 私も基本的に行列はパスです。
4. Posted by スガピー   2016年12月21日 23:42
>jimmyさん
友人から、最近は7時頃が第一陣の終わった後で空いている時間だと聞きました。
元ドーナツ屋のラーメン店にはあまり興味がわかないので、たぶん行かないと思います。
5. Posted by jimmy   2017年02月11日 13:04
「2月にメニューをリニューアル」という貼り紙がありました。値上がりしちゃうのかな?
6. Posted by スガピー   2017年02月20日 19:55
>jimmyさん
もうメニューは変わったのでしょうか?
7. Posted by jimmy   2017年02月26日 17:58
 今朝お邪魔した時には、張り紙の2月が消されて3月になっていました。
8. Posted by スガピー   2017年02月28日 22:48
>jimmyさん
情報ありがとうございます。
9. Posted by jimmy   2017年03月22日 23:24
 島田方面を営業で回ったので、本日は昼ラーでした。月曜に朝寝坊して、行列待ちによる遅刻を回避したことへのリベンジです。先日、特選醤油(このラーメンのために…とのpop有り)が未食で終わってしまい、メニュー替えもあったので、どうしても「旨辛味噌」が食べたかったのです。けっこうコッテリ系なせいか、くらのようなモチモチな麺でした。
 あ、まだメニューは変わっていないようです。
10. Posted by スガピー   2017年03月25日 23:19
>jimmyさん
この前も行ったのですが駐車場一杯で、さらに国一で駐車場待ちの状態を見て回避しました。
辛いラーメン食べたいです!
11. Posted by jimmy   2017年04月09日 15:37
 みなとマラソンの動員が町内会からかかりました。さあ、腹ごしらえです。さて、4月に入って、券売機は…ん?変化がわからん。極みネギを買って着席。店員さんに新メニューについて聞いてみると、昼メニューが変わったとのこと。昼はめったに行けないので、詳しく聞きませんでした。悪しからず。
 本日は、6:40着席。6:53ごちそうさまでした。
12. Posted by スガピー   2017年04月10日 21:50
>jimmyさん
この前も燕さんの前を通過しましたが駐車場満車状態で撤退しました。朝一しか入れない気がしています(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
麺や厨5 (静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2)
麺や 厨 4
青ヱビス (さすらいのKトラオヤジ3〜必殺仕食人が行く)
あれも飲みたい、これも飲みたい 7
麺屋 燕23 (静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?)
麺屋 燕 19
カレーせんべい (ピーターパンのつぶやき 第二章)
山盛堂本舗
記事検索