2017年07月15日

麺屋 六八 4

なんだかなぁ〜、懐かしい味に惹かれて、またしても焼津の「六八」さんに来てしまいました。
悪いい意味じゃなく、本当に「気になる味」のお店なんです
44e5db82.jpg


気に入ったものがあれば何度も頼む私の性分と一致しているのが「〇八ラーメンの塩」ですね
煮干をはじめ、鰮や鯖などの魚介をふんだんに使ったスープが好きです
881e481c.jpg


ちょっと残念なのは味玉ですかね
お店の方にこんなことを言うのははなはだ失礼なのは存じております。ですが、素人の私が作る味玉、失敗しませんし、形が崩れたものは売り物として出さずに自分で食べるのでは?と思います
味が良ければ形はいいだろう!と感じる方もいるかもしれませんが
2125ee55.jpg

こんな記事、失礼かと思いますが、自分が気に入って通っているお店なので、些細なことでも向上していただけたらと思ってアップさせていただきました
チャーハンなどのサイドメニューはこれからも続けて欲しいです。
afa6f0d7.jpg


FBの「静岡ラーメン団」では「美味しかった」「また行きます」しか書かれていないのですが、私がこちらのお店の〇八スープに惹かれたのは、同じ焼津市の「粋蓮」さんの初期の魚介スープに似ているからと思ったから通っているのです。粋蓮さんもラーメンフリークの方々からいろいろ言われてきて今の味に至っています。
5ce4bc55.jpg


個人的な感想ですが、あくまでも「粋蓮」さんと同じ味にというのではなく、これからの伸びしろがもっとあるのでは?という意味の記事です。
不味いお店に4度も行きませんから悪しからず。

sugap777pachi at 05:15│Comments(2)mixiチェック ラーメン | 焼津市

この記事へのコメント

1. Posted by SK   2017年08月06日 18:13
SASUKEが静岡に移転してしまい、市内(外)では「睡蓮、才蔵、ちっきん」はあるものの、いつも混んでいるので、自分にピッタリの馴染みの店を探していたところ「六八」をアップしていただきましてありがとうございます。4〜5回ほど行きましたが、塩ラーメンと半チャーハンのセットで満足しています。夜は、ビールや餃子を交えて飲食できればと思っていますので機会を見つけたいです。

基本的に外食は私の趣味の「山登り」の後で、土日に山登りの結果とともにアップしています。「山登りの部屋 すみれの里」で検索していただければ見つかります。
2. Posted by スガピー   2017年08月08日 22:05
>SKさん
コメントありがとうございます。焼津市内で混んでいないおいしい店を探して「麺創房LEO」さんと「麺屋六八」さんが自分のオススメとなりました。最近はどちらのお店も人気のようで、かなり待たされることもあるようです。
六八さんの夜の酒飲みは私も楽しみです。都合が合えば是非ご一緒して麺活できたら楽しいでしょうね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
麺や厨5 (静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2)
麺や 厨 4
青ヱビス (さすらいのKトラオヤジ3〜必殺仕食人が行く)
あれも飲みたい、これも飲みたい 7
麺屋 燕23 (静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?)
麺屋 燕 19
カレーせんべい (ピーターパンのつぶやき 第二章)
山盛堂本舗
記事検索