2019年06月27日

カネコ

焼津にラーメン店が2店オープンしたので早速行ってきました
まずは「カネコ」といえば焼津市民で知らない人はいないと言う位の有名店の復活です
カネコ

















昔は市内のお店で飲んで、「かつお(粋蓮さんの並びのお店)」で仕上げて「カネコ」のラーメンか餃子で〆るというのが焼津飲みの一般的なスタイルでした

そんな懐かしい「カネコ」さんが復活というので行ってきましたよ

カネコ










朝から営業しているので相変わらず地元の悪い人たちが朝から飲んでいます

今回は餃子とラーメンをチョイス
カネコ

醤油を前面に押し出した王道的なスープに、
なんと、合わせてきたのは焼津名産の「なまり節」チャーシュー
カネコ









これ、うけ狙いかとも思いましたが美味しかったです

昔は「カネコ」=「1000円餃子」と思っていましたが、今回のお店では「中」サイズが合ったのでお願いしました
カネコ









美味しかったけど、昔の味とは違うなぁと感じてしまったのはキャベツが無かったせいでしょうか





  • mixiチェック
sugap777pachi at 05:27│Comments(0)ラーメン | 焼津市

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

スガピー

Archives
Recent Comments
記事検索