実家暮らしのため、普段シャンプー・リンスは家族と共用。

パンテーンだったり、
ラックスだったり、
韓国で買った呂(赤)だったり。

オーガニックじゃなきゃダメ!
とか、

ノンシリコンじゃなきゃ髪に悪い!!
とか、

石鹸シャンプーじゃなきゃ洗った気がしない!!!

ってのは特に無くて、髪に合えば
成分とかもあまり気にしないのですが、

今回サロン系ヘアケア用品の専門店『ヘアケアスタイル』さんの
DSC01058

アビエルタ プレミアムシャンプー&トリートメント
を試させていただきました

初ノンシリコンシャンプー
アビエルタ プレミアムシャンプー&トリートメントセット

実は先日母方の実家の鹿児島に行ってきたのですが、
桜島の火山灰が・・・すごい

コンタクトを入れた目は充血するし、
くしゃみは止まらないし、
喉は痒いし、

髪はパサつく

こちらの説明に書いてあったように、
髪を濡らす前にブラッシングをしたのが
DSC01062

コチラ。

シャンプー前はパサッパサというよりも、ギシギシしてました

ぬるま湯で予備洗い

いよいよシャンプー

透明なジェルでした。
泡立ちも良く、
香りもほんのりローズの香り
香りが本当に柔らかい

ノンシリコンシャンプーってもっと泡立ちが悪いって
勝手にイメージを持っていましたが、
火山灰で汚れた髪でもしっかり泡立ちました。
(ただ、予備洗いは充分にした方がさらに泡立ちます)

洗い流すと、泡切れがとても早い

結構泡をしっかり立てたので、
濯ぐの大変かな??
って思ってましたが、サラッと落ちます。

トリートメントも香りがとても柔らかい。
ローズのみの香りって言うよりも、
色々な花の集まったフローラル系の香り。
だけど主張しすぎないのが良い

髪全体、特に毛先にしっかりつけて、しばらく放置

その間に体洗って、顔を洗って。

5分くらい置いてから洗い流しました
トリートメントって流すとき結構ヌルつく感覚が強いけど、
あっさりと洗い流せます

んで、乾かした後の髪がコチラ。
DSC01075

だいぶしっとりとしました



今まで、あまりこだわらず様々な物を使ってましたが、
保湿力がある為か、次の日の朝髪がしっとりサラッとし、
からまる事が少なかったです

もう少し試してみたいな・・・
と考え中です

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ人気ブログランキングへ
ヘアケアスタイルファンサイト応援中