1年以上ノーマルで乗ってきたけれども、ついに交換することに
とにかく後ろに下げて上にあげたい
なので調べた結果
トリックスターが一番ということになりまして、これにすることにしました。
それがこちら
1233053046-071346_11233053046-071346_2









4ポジションを選べる
① 60mmBack/30mmUP ② 60mmBack/40mmUP
③ 70mmBack/30mmUP ④ 70mmBack/40mmUP
お値段は6万900円と高い
でもwebikeのセールで5万弱で購入
http://www.trueblue.co.jp/shopping/?ca=103&mca=4&sk=&skf=&pid=1233053046-071346

最大7cmバックの4cmアップが探した中では一番でした(探しきれてないかも・・・)
そしてジュラルミン製

ジュラルミンとは
アルミニウムと銅、マグネシウムなどによるアルミニウム合金の一種らしいです。
零式艦上戦闘機をはじめとする軍用航空機にもジュラルミンが使われていたらしいです。
このジュラルミンは水、特には海水に弱いらしい(たぶん気にするほどではない)

正直デザインが気に食わない
デザインではOVERの方がすごくよかったです
それがこちら
51-69-01_251-69-01_4










こちらも4ポジションから選べます。
① 25mmBACK /15mmUP ② 25mmBACK /25mmUP
③ 35mmBACK /25mmUP ④ 35mmBACK /15mmUP
お値段は5万400円とトリックスターよりお安い
http://www.over.jp/item/51-69-01/

バックステップと言えばOVERと言われるくらいでやはりデザインがすばらしい
ジュラルミンかどうかはわかりませんでした、何製か調べてもわかりませんでした。

ちなみにどちらも逆シフト不可
逆シフトできたならOVER買ったんだけれど
一度逆シフトしてみたい
どちらも純正パーツの流用でマスターシリンダーなどいけるので他に何も買わなくても大丈夫だそうな

そして購入
CIMG0832


















写真が悪かったけどもこんなの
5万高い、懐痛い

そして交換

純正がこちら
CIMG0834CIMG0835










ブレーキ側は撮影ミスで少し切れてます、すいません
右の錆びてるのはこけたからですね
交換はネジはずして純正パーツ取ってと言う感じで簡単
ブレーキ関連いじるのがあああと思ってたけれども
そんなにびびるほどでもなかったと思う。
マスターシリンダーを後方に下げてブレーキホースを伸ばしてやる必要がある
ちゃんとそのためのステーとネジもついてるから大丈夫
CIMG0837CIMG0840










1時間かからず交換終了
特にこれといって難しいところはなかったです。

乗ってみたけどもそんな違和感ないです。
ニーグリップしやすいというか体勢が常にニーグリップしてる感じになって面白い
よくしんどいとか言われるけどもそうでもなかったと思う。
200kmくらいのツーリングをしましたが、大丈夫!

これで次はハンドルを変えたいというか変えることにした。