ハンドル交換することにしまして
どこのがいいかと考えて、ハンドルも一番落ちるのがいいということで
またまた探した結果・・・・・・・PENSKEが一番下がり、なおかつ絞り幅も変えられるということで
電話したら。。。バックオーダーということで
すなわち受注生産ということで2週間弱かかるということで
頼んで待つことにそして10日ほどで電話がかかってき、代引きで翌日くるということに
来るのはとても早かったです。
ちなみにお値段は2万1000円と代引き手数料で2万2000円ほどです

それがこちら
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入っていたものはこちら
Photo 10月 17, 3 42 06 午前Photo 10月 17, 3 43 25 午前










このハンドルに変えてもマスターシリンダーを変える必要もないです。
グリップエンドも付いてます。
ちなみにこのハンドルは10mmスペーサーを抜くことにより35mmローダウンできます。
入れれば20mmローダウンです。
こちらがその比較画像
Photo 10月 17, 3 43 56 午前


















とにかく下げたいので抜きました。
お昼に来たのですが、友人を待って交換は夜することにしまして
はじめたのですが。。。
バーエンドがどうしても外れない
調べてみるとほとんどの人がバイク屋でとってもらってたりするようで
ドライバーをレンチで回して取れたり
ショックドライバーでとろうとしてる人がいたり
と様々で結果も取れたり取れなかったりのようで
とりあえず手持ちの工具では無理でして
バイク屋さんに持っていくことにしてこの日はやめました。
そしてこの翌日からF1の日本グランプリに行くのでしばらくお預け

帰ってきた翌日に取りに行こうと行ったのですが、バイク屋が閉まってた・・・・
諦めかけたが、近くの某部品店に行くことに
店に行き、早速取ってもらおうと頼んだら、店員さんの顔が少し曇った。。。
理由は少し前にも、同じようにNinja250Rのバーエンドを取ってほしい人が来たけれど
結局取れなかったようで・・・・半分くらい諦めて
でも、ネジどうなってもいいんで試してみてくださいとと頼むと
とりあえずショックドライバーを取り出されて

これがそのショックドライバー
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使い方はネジに当ててハンマーで叩くとネジが回るというもので
破壊寸前となったネジの緩め作業に最終手段として使用することが多いらしい。
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自分もハンドル固定してガンガンと叩いてもらうが効果見えず
店に来ていた馴染みの様なお客さんや整備士のおっちゃんにやじをとばされつつがんばる若いおしゃれ風店員
ついに違う店員さんが登場
おもっいきりガンガン叩かれようやく取れ始めまして
ついに取れました!
それがこちら
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見ての通りネジロック剤がべたべたに、取ってる最中もピンクの粉が飛ぶ飛ぶ
とりあえず感謝、一応工賃も1000円払って
外に出るとさっきの整備士のおっちゃんと店に来てたおっちゃんに絡まれて
しばらく立ち話してまして、このお二人いい人なんですが
整備士のおっちゃんはムーディーをかっこよくした感じ
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もう一人はマッチョな古田新太
furuta















ほんとに似てたんだってば

そして30分くらい立ち話して帰ることに
走り出した瞬間
振動ががががすごいことに
バーエンドの大切さがわかりました。
バランサーとしても必要なバーエンド、重要です。

帰宅後は付け替えるだけ
注意としてはマスターシリンダーに空気入らないようにするくらい
空気はいるとブレーキ効かなくなるので注意です!
ちゃんとハンドルにはスイッチボックス固定するための穴も空いてまして
難なくつけることができました。
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一番下げて一番絞ってます。
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わかりやすいように片方だけ変えてみた。
結構違うもんです
横から
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ちなみにバーエンドはまだつけてない画像です。
Photo 10月 17, 3 48 25 午前Photo 10月 17, 3 48 43 午前










あんまりうまく撮れてなくて比較にならなくて申し訳ない。

一杯まできると指挟みます。
あと振動が少し増えます。気になる方はバーエンド購入をオススメします。
乗ってみた感じではいい感じだと思います。
正直これ以上は下げられないので限界
乗ってて楽しいです。バックステップも相重なってとても倒しやすいです。
長距離はノーマルより肩が痛くなします。
そこまで気にするほどではないと思います。
ただハンドルから変えるのはあんまりおすすめしないかも
バックステップから変えたほうが違和感かもしれません。ただバックステップ高いのが・・・・

そこまでしんどくもないので変えても大丈夫!