January 30, 2010

お姫様はガッツだぜ!

吉川ひなのの名言。
昔のoliveでゆってた。


昨日、怒られち上司から
「ガッツあるねー」と言われた。

「鬼のような人に鍛えられましたから。」と答えた。


…鬼って…。
いや、鬼のような人が凄く育ててくれたからこそ、今があるって本当に思う。
あと、日本の鬼って海外のモンスターではなく、凄く厳しいけど正義と悪がハッキリしていて、悪は許さんっみたいな鬼。なまはげ……ゲホっゴホッ


あの場所で何のために?って聞かれたり、自問自答しながらの二年間に答えはあったよ。形には見えないけど、しっかり心に刻み込んでた。それを力に今立ってる。


私がなんかするのは、大なり小なり(好きな気持ち)がなければ動かないけど。好きだ〜っていう気持ちを信じて動いたら、まわりまわって、いつか関係のない人の心すら動かすことができるのかもしれない。

おぉ 凄い。


曲げられない女とも言われますが、(笑)ちびっこのとき兄ちゃんに言われた「選んで好きなことやっているんだから、ちゃんとやれ。嫌にやるようなら今やるな」は、間違ってない。特に前半!言われてから20年以上賞味期限は有効です。後半は、場合によって有効。


自尊心も過ぎればうざいゞ(`□´")けど、一度の人生責任持ってやり切るなら誰だって、王様でお姫様なのだ。


会社で、(ガッツあるね)っていわれて、(お?あたしちゃんと出来てるのかも?)って思ったぞ。
ちゃんと私なりに本気だからねっ
反省もするけど爆発だってするからねっ。わがままで悪いかーっ




どんな姫なんだか?
支離滅裂気味におわる


sugar_1g at 09:57│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔