2005年05月20日

21動物病院

本日は、1年ぶりのワクチン接種。近所の21動物病院へ。
純粋な真っ黒ダックスのポッキーは、やっぱりここでも珍しがられる。

先生も看護婦さんもダックスを飼ってると言う事で、診察の後、連れてきてもらいました。先生のがキララちゃん、看護婦さんのがラックスちゃんで、しばらく3匹を遊ばせてみました。どの犬も黒で、遠くから見ていると、どれが家の犬かわかりません。
そしてダックスという犬はマイペースな犬と言う事も分かりました。

あぁ、もう一匹ほしいわぁ。ワンだふる。  

2005年05月12日

化粧下地から始まる春

今まで透明感重視で、ベースにブルーっぽいものを使ってました。でも実際、私の顔って黄緑色。そう、くすんでるんです。まだ22なのにね!
今日初めてパールの入ってるベースを使いました。何と言う事でしょう、みるみるうちに顔色が良くなり、これだけでシミソバカスクマみーんな目立たなくなります。
ファンデを塗れば、もう完璧!
アイシャドウ、チークの発色もモチロン良い。鮮やかです。
口紅も派手な色塗ったって浮きません。

夢のベースをゲットです。



嬉しい限りでございます。


  
Posted by sugarglider0124 at 23:02Comments(2)TrackBack(0)メイクアップ論

2005年05月08日

アバウト自分

e38fe4b9.JPG血液型を信じますか?
私はBです。
気分は気分で変わり、妙なこだわりがあり、強制させられると反発します。感情の波が激しいです、躁鬱病ではありません。

妙なこだわり・・・
沢山あります。自分のスタイル譲れません。流行なんて関係ありません。ただ自分にとって何がかっこ良くて何がかっこ悪いかハッキリしてるだけです。

いつも強気でいたいし、周りに流されないで生きてたいけど、結構小心者なのが弱点。

さみしがりなところとかね・・・。

はぁ〜〜〜〜。






  
Posted by sugarglider0124 at 02:39Comments(0)TrackBack(0)days

2005年04月25日

モモちゃんの散歩

98f5f418.JPGチビモモちゃんのお散歩です。バッタみたいにピョコピョコ歩く姿が可愛らしいです。残念ながら今日は滑空は見れませんでした。
モモちゃんとポッキー(犬)はいつになったら仲良くなってくれるのかなー  
Posted by sugarglider0124 at 01:34Comments(1)TrackBack(0)フクロモモンガたち

久々の更新

mixiを始めてから、こっちのブログ放ったらかしにしてました。ゴメンなさい。最近、何してかと言うと、研究室やら課題の撮影やら日常生活に追われていました。あとはサイレントヒル3をやってました。
研究室で知り合った女の子が私の元彼が「カッコイイ、付き合いたい」と言っていて、元彼も「紹介してよ〜」と言っていたので紹介してやりました。っていうか男女関係ってこんなに簡単でいいの?そして私はそんな軽い男と今まで付き合っていたの?私にも紹介してくれるとか言ってたけど・・・

ふざけんな!っつーの。自分の男ぐらい自分で見つけるわ(怒)

そして今までレンタルDVDのDeepLoveを見てました。大変ダークな気分です。私もあそこまでじゃないけど、人には言えないような事いろいろしてきましたので、若干共感出来る部分もあったかなー。うーん。いけない事をするのにも目的があるんですよね。

って何言ってるんだか。  
Posted by sugarglider0124 at 01:20Comments(0)TrackBack(0)days

2005年04月15日

久々の学校

120a5ec8.JPGついに春休みも終わっちゃいました。今日は初の研究室の集合でした。来週までに課題の240枚撮り終わるかしらー(汗)プリントには「2月〜3月に撮影すること」って書いてあるけど、私の課題ったら桜満開!バリバリ4月に撮りました。あははっ

学校が終わったあと急に思い立って本屋へ行き、SPIとTOEICの問題集と建築マップ東京を買ってみたり。

SPIの問題の方は楽々解けるけど、英略語が危ない。
 ADSL→インターネット回線 答)非対称デジタル加入者回線
 ISDN→わかるようでわからない 答)総合デジタル通信網
 PL法→製造物責任法 正解!
 PLO→プロパンガス 答)パレスチナ解放機構
私が分かるのはATM、BSE、SARS、GPS、MRIぐらいです。 


  
Posted by sugarglider0124 at 22:49Comments(0)TrackBack(0)days

2005年04月05日

お買い物将軍

674b4f8a.JPGスーパーとかに買い物に行くと、卵だけ買いに来たはずなのに、なぜかカゴいっぱい。「何かに使えるかもしれない」「あったら便利かも」「持ってたらカッコイイかも」・・・万が一のときのための商品が8割を占めている。そして次の日も「もしも」のときの商品を買いに行く。
服なんかは、実際いつ着るのか考えずにバンバン買っちゃうさ。押し入れの中はギャル系、クラブ系、ヒッピー系とにかく滅茶苦茶。こんな服着てどこ行くんだべー。奇妙キテレツな服ばかり。

このホームページを友達に「ブログ始めました〜、見てね〜」メールして
後日会ったとき
「Sさんの事だから、どんだけハイセンスなホームページかと思ったら・・・」

私の半分はムダで出来ている、とまで言われる始末。

ハァー。  
Posted by sugarglider0124 at 00:49Comments(1)TrackBack(0)days

2005年03月27日

ドキドキ靭帯

dd91e28d.JPG今日は自転車の後輪に足が巻き込まれちゃいました。どっかの筋肉が切れてる感じがします。とんでもなく痛い。歩けないっす。片足引きずりながらヒョコヒョコ歩いてます。
もうすぐ外科初体験です。

この2年間
 内科・・・風邪、インフルエンザ、胃炎
 歯科・・・虫歯
 口腔外科・・・親知らず
 眼科・・・ものもらい、結膜炎
 泌尿器科・・・ぼうこう炎
 産婦人科・・・月経痛
 耳鼻科・・・扁桃腺周囲膿瘍
 精神科・・・鬱
 心療内科・・・パニック障害、不眠症
 麻酔科・・・手術したとき

結構通いました。でもまだまだ行った事のないところイッパイ。放射線科、皮膚科、美容形成外科、循環器科、呼吸器科、・・・

高校生のときまで病気なんて風邪ぐらいしか引いたことなかったのに、上京してきてから、いろんな病気にかかってます。不眠症、鬱になって以来、お薬マニアになりました。眠剤、安定剤系のお薬の知識はかなり豊富です。この眠剤を飲んでそのまま起きてると幸福感が得られる、とか。
いつも新しいお薬が出る時はワクワクしたもんです。

それにしても、やっぱりこの足痛いわ〜

 
 

  
Posted by sugarglider0124 at 00:27Comments(2)TrackBack(0)病院へ行こう

2005年03月25日

はくしょい!

b4b0e29e.JPGハーハーハーーーーーッ
ハックションッッッッ!

ハクショイ!

ヘックシ!

ヘブシッ!!

くしゃみにも色々種類があります。私はいつもヘックショイ!ハ〜って感じです。おじさんみたいって言われます。かわいいくしゃみしてみたいです。「君そのくしゃみカワイイねぇ」って。
  
Posted by sugarglider0124 at 00:50Comments(2)TrackBack(1)days

2005年03月21日

ミクシィの巻

昨日、地元の友達に紹介してもらいました。ずっと前からやってみたかったんだけど、まわりにやってる人いないと思ってあきらめていました。ところが、覗いてみると知り合いいっぱいいるじゃないですかー。流行ってるんですかね。

ミクシィとはソーシャルネットワーキングとかって、言う・・・つまりネット上でお友達の輪を広げて行くつころで、会員さんの紹介が入れないところなんです。

とっても楽しいです。あしあとを見て、そのひとのページを見ると、その人も自分のページを見てくれて。意外な知り合いを発見したり。

つながりっていいもんだー。

夢中になり過ぎて、ますます不眠になりそう。


  
Posted by sugarglider0124 at 02:40Comments(0)TrackBack(0)ネット大好き

2005年03月20日

飲んでなんぼ

我が家の愛する動物たちと自分がもっといい暮らしをするために1年ぶりに夜の仕事に復帰しました。9時から5時まで飲んで飲んで飲みまくりました。前の店も鏡月だったので鏡月には免疫が付いているので、何本飲んでも平気です。
しかーし、給料ぼられました。6000か8000円足りません。電卓をいじってたら気付きました。鈍いぞ自分!
そんなわけで明後日また違うお店の面接へ行って参ります。時給5000以上です。でもヘルプだから4000くらいかな?
せっかく仕事するなら、気合い入れて、がっちり稼ぎたいものです。

安藤美月をよろしく!あぁ花村渚になるかもしれないけど。


正直に言うと、いい暮らししたいというよりも、今ものすごいピンチなんですね。ハハハ


  
Posted by sugarglider0124 at 21:26Comments(1)TrackBack(0)お水の花道2005

どうしたライブドア

ものすげぇバグるんですけどー  
Posted by sugarglider0124 at 21:14Comments(0)TrackBack(0)days

2005年03月19日

自分!

P1000036.jpg  
Posted by sugarglider0124 at 17:11Comments(2)TrackBack(0)

2005年03月17日

麺類大好き!

da0a98f1.JPG7時半位に石垣島塩ラーメン(大盛り)を食べて11時半に冷麺を作りました。確実に夜型の生活に戻っちゃいましたわ〜。冷麺は辛しと酢をいっぱい入れて、もとのスープの味がわからなくなる位が良いです。中野の焼き肉屋とらじの冷麺がうみゃいです。仙台だと花京院にある、牛若丸だか弁慶とかいう店のが最高です。だれか東京で冷麺のうまいお店紹介してくださーい!  
Posted by sugarglider0124 at 23:32Comments(0)TrackBack(0)days

happiness!!!

3cf09c7c.JPG今日はツタヤでいっぱいCD借りてきましたぁ♪もちろん木村カエラです。♪dreaming and singing laughing〜♪ケツメイシのさくらとm-flo loves yoshikaなどなど。今まで洋楽と懐メロばかりだったi tuneが現代っぽくなりました。  
Posted by sugarglider0124 at 22:31Comments(0)TrackBack(0)音楽

2005年03月15日

久しぶり!

555401b7.JPGしばらく仙台に帰ってたのでブログお休みしてました。ごめんなさーい。地元はやっぱりいい!どんなに寒くても春なのに雪が降っていようとも、楽しい♪毎日毎日飲んで歌って遊び狂って散財してきましたー。
学生の時全然話した事もなかったのに、大人になってから会ったら、すごい盛り上がったりするのは不思議です。まぁ、あの頃の私は男の子と気軽に話せるような性格じゃなかったからな〜。
4年間神奈川、東京で一人暮らしをしていて、こんなに長く地元に帰っていたのは初めてです。倒れるまで飲んだのも、すごい久しぶりだったし(迷惑かけちゃった人ゴメンなさい!)
いつもの中野の家に一人でいる今は、正直とてもさみしい。話し相手が欲しい、一緒に晩酌したい。さっそくホームシックなのかなぁ。犬相手に漬け物つまみ、酎ハイを飲む。なんだかなぁ〜。
今まで、一人で大丈夫!やってける!と思ってたけど、みんなでワイワイやるのが大好きな性格な事に気付いてしまった。
またお金入ったら、地元帰るから、一緒に遊ぼうね。木村カエラも歌えるようになるから。

写真は仙台名物、長なす漬け☆食感がいいんです。  
Posted by sugarglider0124 at 22:52Comments(0)TrackBack(0)days

2005年02月26日

ダスキン頼もっかな〜

0c8f45f5.JPG部屋がいつになく汚く感じる。床面積が少なくなったような気がする。服やらレンタルビデオやらペットボトル、雑誌、犬のおもちゃ、いろんなものが散らかっている。それでも狭い空間を愛犬が走り回る。モモンガのケージ付近には食べカスとウ○チが落ちている。危険だ。
いつから掃除してないのだろう?
以前、学校でこんな話をした。

テレビを見るとその人の血液型が分かるらしーよー。

テレビの画面がキレイなのはO型、テレビの上も画面もキレイなのはA型。そういう事らしい。
ではB型は・・・?

うちのは画面はモチロン上も横もホコリかぶっている。
これがB型なのか?
そして私はよくモノをなくす。この部屋じゃ見つからないことが多い。どこにしまったっけ?
なくなるものベスト3は、リモコン(テレビ、エアコン)携帯、ライター。

ある人に迫力のある部屋だと言われた。動物のケージが立ち並び、ものが溢れかえっている様が衝撃的だったのだろう。

掃除はまた今度でいいや。今日の晩ご飯はウナギだ。
  
Posted by sugarglider0124 at 21:10Comments(1)TrackBack(0)days

2005年02月25日

通販生活

前々から注文してた洋服がやっと届いた!注文してから半月くらいかかったなぁ。実物を見ると・・・こんな服いつ着るんだろう。タオル地で出来たドレス。カタログで外人のモデルさんはおしゃれに着ていたけれど、私が着たら風呂上がりにタオル巻いてるだけみたいだよ。タオルって素材良くなかったのかな。タオル1枚じゃ外歩けないよ〜。

でも、まだ届いてないけど、同じ素材のサンダルも頼んだんだよな。タオルで出来たサンダル・・・。しかもショッキングピンクの。

タオル・・・。絶対着てったら友達につっこまれる。色もバスタオルみたいだし。でも欲しくて頼んだんだよなー。

とりあえず彼が帰ってきたら反応を見てみよう!  
Posted by sugarglider0124 at 17:55Comments(0)TrackBack(0)days

2005年02月23日

眠い・・・

昨日の夜カラオケに行って帰ってきて寝て、起きたら夕方の4時半だった。16時間あまり寝ちゃいました。それでも未だに眠い。恋のチカラ再放送を見た後も居眠りをした。もう好きなだけ寝て、眠くならなくなるまで寝てたい・・・。でもこんな私も不眠症だったのです。今は嘘みたいによく眠れてますけどねー。寝貯め出来ればいいのにな〜。
ところで、せっかく覚えてきた歌がカラオケに入ってないってのは、悲しいもんですね。  
Posted by sugarglider0124 at 19:19Comments(0)TrackBack(0)days

2005年02月20日

水木しげるの妖怪グッズ

250ee3fe.JPGおしゃれ!ぬりかべおばけの携帯ケース!手足もちゃんとついてる!つぶらな瞳がかわいい!
目玉おやじと一反もめんもあります。
新宿の東急ハンズ1階で妖怪グッズフェアやってます。目玉おやじのおちょことかぬりかべペン立て、妖怪ドリンクとか気になるものいっぱいです。若干物価が高いですけど。  
Posted by sugarglider0124 at 17:49Comments(3)TrackBack(0)days