春のキッシュ


 このたびの東北大地震に遭われた地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。一日も早く、今までの暮らしを取り戻せることをお祈り申し上げます。

 私自身は、東京の自宅に一人でおり、すごく不安もありましたが、おかげさまで大きな被害もなく、暮らせております。本当に胸の痛むニュースが多く、なんだか世の中が暗くなっている気がします。

 でも、明けない夜はなくて、もう春はそこまできています。
こんな時こそ、一人でも多くの人に笑顔になってもらえればと思います。料理を作るひとが楽しんで、食べる人が喜んで、その喜ぶ顔を見て、作った人が喜ぶ。そんな 喜びの連鎖がふえていったらいいですね。。。


春のキッシュ・・・菜の花や新じゃが、新たまねぎを使い、生クリームではなく、豆乳を使ったので、すごくあっさりしています

バジルちゃんのお友達

河口湖のハーブ園から連れて帰ってきました!




BlogPaintBlogPaintBlogPaintBlogPaint

今日はやっと晴れましたね~

ハーブちゃん達も喜んでます!

大阪は28度。。。
東京はもっと涼しいですよ~

皆さん体調崩さないようにしてください!

嬉しびっくり!!!

sugarhouse以外のこともかいていこうと思ってます

9月に大阪に行った際に、C家にお邪魔したんですが、

 階段を上ってたら、男の人が降りてきて、旦那さんだと思って、
「あ~!」って言ったら
・・・違う人で、「こんにちは」って言われて、すごい恥ずかしかったんです。BlogPaint
 

 C家に到着して、「ちょっと今さ~・・・」と入っていくと・・・
「ハッピバースデートゥユー~
ってギターで演奏しているPさんや、歌ってくれてるNさんカップル!!そしてケーキが!!!








私、しゃべりかけていましたし、わけわからず、荷物持ったまま、ろうそくを消しました(笑)
BlogPaint

嬉しびっくり笑いがとまらなくて、なかなか火を消せなくって!!!
実は
泣きそうでした

誕生日は10月ですが、大阪にいつ来れるかわからないからと、用意してくれてまして

この年でこんなサプライズをしてもらえるなんて、本当にうれしい限りです。感謝です。
C家ファミリーのみなさん、ありがとうございました!

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ