風車3風車まつり2日目。会場にモリゾー&キッコロがやってきた。私も子供達と一緒に写真撮ってもらっちゃった。モリゾーと一緒に写ってる子達は、前回受けてくれて、すごく喜んでもらえて「春も一緒に風車祭りにきて、シュガークラフト作ろうね」って言ってくれたんだけど、半年間とても待ち遠しかったとのこと。また「秋も一緒に来ようね。約束しよ」なんて話していて、もうかわいい!


 このモリゾーどこの人がはいっているか知らないけど、着ぐるみに不慣れみたいで、
写真を撮るときに「どっち向けばいいですか?」「まだですか」「もういいですか?」
「どこどこの方へ連れて行って下さい」ってやたら喋る。小さい子も普通に会話
してる。付き添ってる方も、「○○さんいきますよ」なんてモリゾーの中身の人の
名前呼んだりしてるし。ちょっと夢が壊れるぞ・・。

風車4そして今日はぶたちゃんのプレート。でも昨日のてるてる坊主がいい!って言う子も多く、その都度いろいろ。みんなすごくかわいいし、新しいアイディア満載でとっても楽しかった。常連さんも多く、前回の雪だるまのプレートまだ飾ってるよーなんて言ってもらえて、うれしい。こういう子供向けのイベントに、もっと参加したいなって思う。(写真をクリックすると少し大きな画像が見れます。)

 参加していただいた方&ご協力いただいた方どうもありがとうございました。