イーストリートベーグル2テレビ「ガイアの夜明け」で楽天の特集で、イーストリートベーグルズが出ていて、早速注文したものが届いた。
 私が頼んだ物はビギナーズセット。ベーグル5つと4種類のクリームチーズのディップがついている。ベーグルってゆでてから焼くっていうのは、以前エルクアトロギャッツのベーグルを買った時にしったんだけど、イーストリートのベーグルは卵もバターも使っていないくて、アレルギーの方にも安心で、とってもヘルシー。でもクリームチーズをたっぷりつけて食べてしまって、ちょっと高カロリー?!






イーストリートベーグルテレビ出演記念で販売されたガイヤの夜明けセット
すごく迷ったんだけど、たくさんあっても食べられないし、クリームチーズにひかれてビギナーズセットに。そしたら冷凍状態で送られてきた。自分で解凍してチン!解凍するとなんだかまずそうなイメージだったけど、解凍してもベタベタしないし、すごくもっちりしていておいしかった!!冷凍されていたなんて全くわからない。これならもっといっぱい注文すればよかったなーってちょっと後悔。

 ビギナーズセットは送料別で、今回は892円。お取り寄せって送料が結構大変。
まだ東海エリアでよかったわなんて思う。ガイヤセットは送料無料だし、また
頼もうかな。それから気になった物、ベーグルスライサー。そんなに
ベーグルを食べる習慣はないんだけど、なんだかお洒落なキッチングッズ。
優雅に毎週お取り寄せなんてしてみたいなー。

 ちなみにエルクアトロギャッツのベーグルを買った時の、ダイアリーはコチラ
エルクアトロギャッツの方は、これがベーグル?!って思うほどのビックサイズで
食べ応え充分。イーストリートの方は、正統派ベーグルって感じかな。