September 28, 2008

寒くなりましたね。

7d29c12c.jpg
1b11015c.jpg
83b4643f.jpg
人のつながりって不思議ですね。

自分と仲よしなお友達に、別の友達紹介しても仲良しだし、なんか違和感もないし、、、匂いや雰囲気が同じだったりするのでしょうか?


先日はあるお友達の20年来くらいのめちゃ仲良い男友達が私の小学校の同級生でした!

めちゃびっくり(οдО;)!

ほんでみんなで喋ってたんだけどまた全然違和感なくてそれがまた不思議な感じでした。


その時の出会いやタイミング、
自分の状況などによって出会いって変わっていくけども、
自分の周りにいる人たちは今いてくれてて、つかず離れずにでもいてくれてることがすごいことなんだなと思いました。

久しぶりの再会でめちゃ飲んで二日酔いだ〜って思ったら風邪ひいて頭ガンガン!

やりすぎたぁ〜!!


今仕事忙しく、社長も身体壊してなんか毎日慌ただしいのです。
ふっと立ち止まってる暇がないくせに立ち止まっていろいろ考えてしまいたくなります。

秋の風になってきてなんだかちょっとオセンチな気分。

…に浸ってる場合ではないので頑張って乗り切ります。


June 23, 2008

厄年、大殺界ですが?

お久しぶりです。
かれこれ2年ぶりくらいに登場です。

最近全然ついてませんっ〓
悪い影響モロに受けております〓

社長とかなり折り合い悪し。
親ともかなり折り合い悪し。
仕事も暇で給料悪し。

転職、一人暮らししたいけど大殺界は動いたらあかんていうしな…
でもあと一年半我慢できるのか!?私!?

仕事も家も居ずらいし、でもお金ないからあまり遊べないし、テンションあがらんから遊んでも楽しくないし〜〜〜っ!

もーーっっ
めっちゃ悪循環!!


彼も大殺界。
親の会社辞めると言いだす!!
15年くらい頑張って働いたのに。

彼と私の関係だけは平和なんだけど後はイマイチ善くないなぁ〓

すべて上手く廻るようになってほしいわ〓
もともと強運、楽天家でどうにかなってきてる人生なので
私が勝つか、数子が勝つか…
どのような形になるかわからないけど負けないわよっ!
乗り越えて見せるぞ!彼の分も!

大殺界がなんぼのもんじゃい!!
バカヤロー(_´Д`)ノ~~


June 26, 2006

最近

ミクシーに浮気しちゃってます!
そこでも言ったんですが
7月6日テレビに出ます!
おはよう朝日でサバンナのコーナー。
フードスタイリストって何やねんっていうのでキャリアスクールの講師で出ます!
ハッタリがテレビで通用してるのか、やっぱり緊張してるのがバレバレなんかよかったら見て下さい〜(^O^)
それにしても先週今週土日講師したから休みがない!
体が疲れてきてるので今から銭湯行ってこよう〜
明日も撮影朝早いしなかなかハードスケジュールだわ…(-.-;)


June 23, 2006

呑むぞ!

昨日は久しぶり?に串かつ食べにいきました。
友達と辛口トークをガンガンやり、ワインをがっちり飲み上機嫌なような微妙な機嫌☆
二軒目は改装したてのいつもの店でのみ、気付けばわっしょい!!
してました。
しかも夜中にパスタ、チーズ食べてるし、めちゃ飲んでるし、またまたやってもーたっ(>_<)!ってかんじ。
楽しかったからいいねんけどね!
今日こそはほどほどに。


June 12, 2006

二足の草鞋。

7e5931da.jpgタコ焼きパーティーの写真。
友達家で。
楽しかったわ☆
最近浮気な私はミクシーにはまってます!
どちらかに絞りたいけど悩むね。
こっちはやり始めてもはや一年!
早い!
なんなと愛着ありますね〜。
一年の歴史。
あっちは知ってる友達多いから楽しいし〜
当分二股生活しようかな?そういえば先日占いに行ってみたんですが、二足の草鞋が合ってるみたい。
色んな事で忙しくしてるのがいいみたい。
仕事もスタイリストと講師やってるし。
どちらもすごく合ってるわと言われ嬉しかったが、性格も二面的なとこあるみたい〜
空想的やけど現実的だからそれを実現してしまうとか。
友達も色んなタイプがいるとか。
ボヤッとしてるけどしっかりしてるとか。
ま、悪いことは言われないからいいんだけど。
それに貴方の自慢は?
と聞かれたら「手相」ていうくらい昔から手相はいいみたい。
この日も先生に関心された。
仕事運もあるし成功するし、お金にも困らないし、旦那にも恵まれる…。
…婚期は遅いナドナド←今でも遅いになりますよね?

でも私はまだ一個も手に入れてないぞ!?

所詮占いとは思いたくないわ!

大器晩成がんばります!
たまに行くと面白いですよね〜
信じるも信じないも自分次第。
私はいいことだけ信じます(^O^)!

June 07, 2006

先日。

45e99654.jpg友達のお誕生会で梅田に行ってきました。
男女関係なく15人くらい集まってめちゃ盛り上がりました。
「ウコンの力」飲んで乾杯〜!
みんな気合い入って面白かったです(^O^)
不思議とこの歳くらいから仲良くなった人達って友達同士も割とすんなり仲良くなれますよね。
前友達の店でナンパ?した女の子二人も来てくれて(私よかたいぶ若い)すんなり溶け込んでたし。
最近思うのですが友達て時間や年齢じゃないですよね。
育てていくのはもちろん大切やけど、何だかの形で尊敬してるから続くんでしょうね〜
三十路ワールド楽しくてどぅしょう〜!?ってかんじですf^_^;

June 03, 2006

今日の仕事

今日は撮影ていうか、モデル撮影の為、家一軒作りました。
まるで引越しですね。
古いマンションの何も入ってない一室を生活感あふれる家にしてほしいと依頼。
ベットからテーブルから小さい食器まで何もかも1から用意です。
でも撮影違うからぴりぴりした感じがなく楽しかったわ(^O^)
床が古い焦げ茶で壁面がペンキのベタ塗りの2LDKくらいの扉なしの全開放の家で最近流行りのKU-NELチックな感じでした。
スタイリングはKU-NELチックのチマチマしてて楽しいけど住むにはもっとSimpleですっきりした部屋がいいですよね〜
木の温かみはほしいけど、キッチンとかはアンティークものより機能性がいい物とかがいいな〜とか思います。
でもガランとした家が、住んでるように完成したときは爽快でした。
人の家スタイリングしたりする仕事できたらおもしろそうやな〜
今日はいつもと違う仕事なかんじで新鮮でしたね。
インテリアコーディネータ的な仕事も楽しいですね。またこれ撮影終わったら片付けて搬出して元に戻さないとあかんのが大変〜
撮影のデメリットですね。


May 31, 2006

ぼんやりしてます

5c1c649b.jpg今日は仕事暇。
最近休みや仕事や関係なく馬鹿飲みしてたツケが今ごろ来たみたい。
とにかくボヤッとしてやる気がでない。
楽しいお酒は美味しいからつい飲み過ぎてしまうわ〜。
この一週間わたしの身体に何本のワインが入っていったんやろう〜
などぼんやり考えながら一人でまったりお茶してます。
久々に甘いスイーツが食べたくなってらしくないけど「きなこあんこパフェ」。
美味しいが胸やけ(*_*)
蜜多すぎ!

それにしても堀江は若者多いです。

今日はジムで温泉だけ入って帰ろうかしら〜?

いつも以上に液体みたいにユルイ今日の私です。
はよ充電せねば。

May 30, 2006

プレッシャーです。

先日久々に講師の仕事してきました。
去年の10月に初めてやり始めてもはや半年。
その10月生は人数も少なくてよかったんですが、今の4月生人数多い!
しかも授業も1コマ(フードスタイリング)から3コマ(フード、雑貨スタイリング×2)に増え生徒もいきなり5倍くらい増えたから全然名前覚えられない〜
まだ二回目やしフードか雑貨かもわからん状態であせります。
まだまだ私自身もなれてないし、雑貨が2コマ続きやから4時間喋りっぱなしが体力的、精神的にしんどいわ(*_*)
乗り越えないとあかんのやけどさ。
一日中4コマしてる先生とか尊敬します。
本業別だし副業でするにはちょっと荷が重いな〜と感じてる今日このごろ。


May 25, 2006

また行った!

4c6b627f.jpgそれから違う日、また仕事で昼に行ってもやはりチョイ恐かった。
結構物おじせずあやし〜商店街などどんどん入っていける私でもさすがに天下茶屋、入れなかったわ。
目的の物はあったからよかったけど泣きかけでした(>_<)
昔ながらの後ろが緑の麻雀卓になってるようなコタツの天板。
普通の雑貨屋には売ってません〜
新しい可愛い物ももちろん手配するけど、こんなんも手配します。
生活感溢れるスタイリングの方がこだわりがあって意外と難しかったりするんです。
こわいとこもあるけども、ガラクタの中から探したりするのも楽しいですよ。
絶対普通なら行かないようなとこにも必要にせまわれて行ったりするのもこの仕事の醍醐味かもと思いました。
日本橋の五階百貨店なんかそそるよ!
こんなんまた売ってるんや〜ていうコタツ天板\1500なり。
安いがビミョー(*_*)

通天閣

a0d355d5.jpg先日通天閣行ってきました。
って言っても仕事で西成の家具屋行った帰りに社長とご飯行こうかと久しぶりに行きました。
夜のあいりん地区は何だかこわい。
日も暮れてたせいか女二人ていうのは誰もいない。
串かつ食べてたら救急車通ったりせわしない。
通天閣らへんはとても賑やかやのに何かと哀愁ふくんでました。
でもこのアングルで通天閣は誰もが撮りたくなりますよね。
ボケてるのが残念ですが。
ミーハーですね。

May 23, 2006

ポセイドン

映画「ポセイドン」の試写会に行って来ました。
豪華客席が巨大な高波に激突されるやつ。
2時間半の映画で初めの30分以外はずっと手に汗ものやったわ。
極限の状態で、自分より人を助けたり、自己犠牲で自ら死を選んだり、二者択一を迫られたりと様々なドラマが繰り広げられます。
お茶飲む暇もないです。
私はポップコーン持ちながら硬直してました。
自己犠牲て一番難しいですよね。
私はまだまだ出来る気がしないな〜
それが出来れば愛に近付く気がしますね。
人に何かしてもらうということより自分が何が出来るかを考えないとな〜
とか思いながら脱力感満載で帰路につきました。
今日は仕事より疲れたわ(*_*)


May 15, 2006

スッポン3

86bed97b.jpgあとスッポンから揚げ。
初めて食べたけど、鶏のようなフグのような不思議な触感。
美味しくてはまります。
それから鍋&雑炊。
最高です。
美味しいし、呑んでるし、面白いし写真撮るのを忘れてました…f^_^;
コラーゲン満載!
二、三日肌ツヤ確かによかったです。
すっごい満足でしたo(^-^)o
それから新地の飲み屋を3件徘徊しヘロヘロで帰宅。
久しぶりに豪遊してしまったわ♪
来月は鱧料理行きます!
楽しみ☆

スッポン2

5436f657.jpgそれから八寸。
これってサイズのことらしい。
このサイズに小皿料理何皿か乗ってて可愛く装飾してました。
中身は胡麻豆腐、白子、長芋、ホタルイカ。
どれも美味(^O^)
それから刺身盛。

スッポン☆

49000241.jpg先日友達とスッポン料理を食べに行きました(^O^)
中学校の同級生が新地で料理屋をやってるということでめちゃ楽しみにしていきました〜
知り合いが店構えて料理してるってなんか変な感じ。
でもさすが料理人、色んな事知っててとても勉強になりました☆
同級生が一線で頑張ってるのは嬉しいし刺激になりますね。
スッポンコースはまず血です。
ゲッと思ったけど、お酒と割ってるのでグロッキーではなかったです。
ていうか美味しかった!

May 09, 2006

キレイ☆水晶

844f9efb.jpg大分前に仕事でパワーStoneを探してた時、絶対いつか買いに行くぞ!と心に決めてたお店があった。
そこに仕事終わってふらっと思い出したように行ってみた。
自分の誕生日も手伝ってめちゃ欲しい気分で覗く。
指輪ってあんまりしないけど店員さんが出してくれたのに一目惚れ(^O^)
即購入。めちゃお気に入り☆
水晶てよいPowerをだすということで前からほしかったので満足です!
しかも私と相性もよさそうなんでいいことありそうな予感だわ〜o(^-^)o

ちなみに心斎橋ソゴウの3F、GAGYていうお店です。
ここは水晶やらインカローズやらPowerStone系のアクセサリーでデザインがシックだけど味があるかんじでなかなかオシャレです!
お値段も手頃で、PowerStoneのダサダサな感じは全く無しです〜
関西にはこの一店舗しかないので是非みに行ってみて下さい〜
オススメです

May 07, 2006

誕生日☆

5b257546.jpg5月2日は私の誕生日でした。
しかも三十路!!なんで派手にやりましょ〜ということで店を貸し切り、20名くらい集まって呑めや騒げやで祝ってもらいましたo(^-^)o
言い出しっぺは私なのにみんないろいろ出し物などサプライズやってくれて忘れられない誕生日になりました。
みんなありがとう〜(^O^)/
人生楽しく生きるには、自由なお金があり、仕事も充実して、よい友達に恵まれてることが私は1番やと思います。
今はお金はないけれど、それ以外は手に入れてると思えば贅沢なことですよね。
こういう気持ちの贅沢さを忘れずに日々過ごしていきたいですね。
ほんで貰った嬉しい気持ちを返していけるような人になりたいです(^O^)

April 14, 2006

第二段

やっと終了〜です。
疲れた(-.-;)
が、明日また前の再撮で朝早く行かないといけません。
今から事務所帰って打ち合わせやし今日は泊まりです。
次の撮影もその次もハードらしい…(+_+)
久々にめちゃ働いてる気がするわ。
ほんと忙しい時重なるわ(−_−#)
あと二週間頑張ります


April 13, 2006

まだ遠征中(>_<)

まだ撮影中〜
昨日は今やってる撮影が終わってから、第一段の再撮があったのでめちゃ遅かった(T_T)
しかもその再撮たくさん来たのでまだすることいっぱい!
料理やからまた買い直して作らなあかんし、ほんま頼むでっ(ノ><)ノてかんじやわ!


April 07, 2006

第二段。

始まりました☆
第二段!
8日間撮影。
先週の媒体と違うし、カメラマンも違うし心機一転頑張ろう〜(^O^)/
前のいぢわるカメラマンも隣で撮影してるけど全然気にならないし〜
ホントに相性最悪やったわ(*_*)
それに比べれば今回はインテリアだしカメラマンもいい人やしなんて穏やかなんでしょ〜
なんだかとても開放された気分やわ(^O^)