April 2005

April 30, 2005

食博覧会・大阪

行ってきました。私はGW前の28日に行ったのでそこまで混んで無かったです。
入り口のゲートをくぐると、あれ??静かだな?
と思ったら何の、フロアーごとに別れてるんですね。
1号館〜6号館まで。楽しみました。
何しろ料理にハズレが無い!何食べてもおいしいの!
それに店の人も気前がいい!試食も試飲もとても贅沢!
あとフードエンターティメントのNANTAもよかったです。
30分という短時間でしたが見ごたえ充分。包丁のパフォーマンスはあまりにも有名ですが太鼓やその他のパフォーマンスもとても魅入りました。
是非行ってみて!
あと、お土産には韓国のごま油。「えごま」って名前のもの。
原液というか生らしい。においが全然違います。多分えごま売ってるの一軒だけで
そこのお兄ちゃんがまた男前!ヨン様も顔負けですね☆
5月8日まで南港インテックス大阪で開催してますので興味の有る方は行ってみてください。

タイトルは

多分分かると思うけど
ミスチルの「名もなきうた」から頂きました。
もう10年くらい前の曲ですがあの歌大好きです。
良くも悪くも大人になっていろんなことが分かってきて楽しいけれどその反面
何かを失って行くような飢餓感を、大きな愛情で受け入れてくれてるような歌
ですよね。
聞くたびに何だか胸がキュッ!となります。
久しぶりに聞きたいな〜

始めます

今日からはじめました。
ブログって興味無かったけど友達がやってるのを見てちょっと興味が出てきました。
しかも私は、パソコン初心者…
かなり苦戦してます。
ブログになれたころには、パソコンも文章もちょっとは上手くなるかしらん♪と
もうすでに甘い期待を抱いてる奴ですが
よろしくです。