October 2005

October 30, 2005

講師のお仕事。

知り合いの先生から紹介を受けて短い間ですが講師をすることになりました。

その先生というのは、私が今の仕事に就く前にキャリアスクールに行ってたときに教えてもらっていた先生。

その先生から、某キャリアスクールでフードのスタイリングを教えてほしいという依頼でした。

フードって専門じゃないし(基本はインテリア)、講師経験も無いし、なにしろしゃべくりの下手な私が務まるのかしら??

と言う気持ちと、自分の成長の為にやってみたいな、ちょっとおもしろそう〜と興味本位の気持ちとが混ざり合って

緊張と不安とで一杯だったんですが

行ってきました!初授業

受講生は欠席者もいて少人数だったので緊張はまだほぐれたのですがちゃんとつたわってるかな?わかりにくいかな?とか気になって全然心の余裕が持てなかったです

やっぱり教えるのって難しい…><!

全10回あるのですが、わかりやすく興味の持てる授業にしていきたいです。

自分自身ももっと勉強して自信が持てるようになりたいですね。

 

 



October 25, 2005

マラソン

マラソン

行ってきました

和歌浦ベイマラソン

長期のハードな撮影&風邪引きで完走できるか不安でしたが…

無事完走しました〜

10船泪薀愁鵝1時間12秒

結果論で1時間切りたかった〜とも思いましたが、予定の時間より速く走れたし、満足です

 

マリーナ

行きは車で行ったのですが雨で大丈夫か〜と思ってましたが、和歌山着いたら止んでホッとしました。

でも寒かったな〜

 

橋

コースは海沿いで、横風がきつかったです。

でも波の音や、景色はめちゃ綺麗〜

写真撮る余裕は全く無かったので見せれなくて残念。この橋も走りましたよ。

折り返し

大会なんで「あと何キロ」の看板が、

1キロごとにありました。3キロくらいまでは辛かった〜

まだなんっって腹たってきましたね。

走り終えて思ったのは、ホントに自分との戦いです。

自分の弱いとことか、ダイレクトに現れます。いろいろ自問自答しながら走りましたね。

だから完走したときはめちゃ嬉しかったです

 

マラソンメンバーは11人(私と社長以外はハーフ出てました)

で銭湯行ってから、

おつかれさま〜っと宴会。 3時から。

みんな私より疲れてるはずなのに飲む飲む飲む

あっと言う間に、大量のBEERと焼酎1升なくなりました。

ほんとにパワフル 脱帽です。

電車でも呑んでました

でもおもしろかったな〜

次はハーフマラソンに挑戦してみます

 

 

 



October 22, 2005

空 最近デジカメ持ってから

空を見る機会が多くなりました。

しんどい時も空を見ると元気になる。

綺麗な空や景色を見ると朝から得した気分になりますね。

あまりにも偉大すぎて、自分がちっぽけに見えたり、逆にそれに救われたり…

いろんなことを、教えてもらいます。

 



October 21, 2005

最終日。

8b9ada87.jpgやっとやっと終わりました。
結局10日間の撮影が1日伸びて11日間。
かなりハードな日々でした。
スタジオはとても乾燥してるし終わる頃には皆咳しまくりです。
はやく癒されたい!
ちなみに撮影スタジオはPLの近くでした。
隔離状態で辛かった〜(>_<)

October 16, 2005

七日目

なんやかんやともぅ七日目です。
むちゃ速い〜f^_^;
昨日はピークにしんどかったけど何とか持ちこたえてだんだん元気になってきました。



October 14, 2005

五日目。

やっと折り返し地点です。
結局目標カット数いかずにハウススタジオを後にしました。
それから別のスタジオに荷物を搬入。
二泥肇薀奪満載です。
明日からはスタジオ撮影なんでほとんど缶詰状態やろな〜(>_<)
体力勝負だわ!



October 13, 2005

四日目。

今日もなんとか終わりました。
カメラマンとデザイナーの撮り方に対する想いがズレてきてなかなか進まなかったな〜
ワンカットに場所設定5パターンくらい変わって時間も押しまくって辛かったです。
一度つまづきだすと続くのがだいたいのパターン。
今日はまさにそれでした…(>_<)
立場上どちらかの味方でもないけれど良いアングルで早く進んでほしいわ。
明日まだまだ残ってるのに〜
小道具は今の所問題ないから行けてるけどあんなにダメ出しされたらちょっと凹むよな〜
趣味や好き嫌いも関係あるしデリケートな所ですね。仕事として割り切ってる人もいれば妥協しない人もいる。
でも今回のCREWはみんなでいいものを作って行こうという想いは一緒だからいい感じに進んで行きたいな〜
あとマダマダあるし。
なんだかんだと頑張ります。



October 12, 2005

三日目。

daab854c.jpg今日も一日無事終わりました。
疲れた〜(>_<)
今日はテレビ台やらBed、ソファなどの撮影。
やっぱりインテリアの部屋感造っていく方が楽しい。
造りながら明日から撮影場所が一階→二階に変わるので商品や小道具を全部移動。
ヒェ〜(ノ><)!!
階段三昧。
筋トレかと思うほど超ハード(*_*)
足腰ガタガタですね。
インテリアスタイリストは腰痛の持病が多いと聞くが納得☆
撮影続くといつも寝る時腰が痛くなります〜
今日は天気が良くて外でお弁当食べれたのが嬉しかったな〜
山奥なんで外食もできないんですよね〜
終わる頃には体もちょっとスッキリしててほしいな。
一石二鳥狙っております(^O^)/

October 11, 2005

ただ今長期撮影中

とうとう始まりました。
久しぶりの長期撮影。
スタッフがいい人ばかりなので救われますが、10日間ぶっとうし!!
ちなみにまだ二日目ですがちょっと疲れてきました。
朝5時起きはつらいわっ
何をするかというと今回はカタログ撮影なので商品中心のスタイリング。
よく通販であるキャビネットやらベットやらを雰囲気よく見せるやつです。
撮影までの準備もイメージ考えて手配して…と大変ですが(マ、それが楽しいんですけど)本番はイメージ作り+大きな家具を組み立てたり、運んだりの作業もあるので一日中バタバタです。
終わるころにはもぅぐったり…(*_*)
もぅすでに予定カットより遅れてます(>_<)
後々不安。。。
頑張ります!



October 09, 2005

ChankoDining若

若

行ってきました

新地の新名所「ChankoDining若」

若乃花のちゃんこの店です

 

着物

ちゃんこ店といえば、畳の座敷でビールジョッキ片手に、飲むで食べるで〜って感じを想像しますが、(それはそれで好きですが)ここは全然違います。

 

とてもお上品

カウンター

二人で行ったのでカウンターで食べたのですが、隣とも間隔すごく開いてるし全然気にせず食べれます。

ビールももちろんピルスナーグラスで焼酎もいい物豊富にありました。(けど高い魔王、村尾¥1500 普通で¥650〜 ガッチリ飲めません)でもロックはもちろんっ丸い氷です。

 

縦ちゃんこもスタッフが作ってくれます。ベースが塩・味噌・キムチなど選べます。今回初なのでオススメの塩ベースで…

あっさりしておいしかったです〜締めのラーメンも別に朱塗りの器に入れてくれて味も見た目も大満足です。

一品も種類豊富に揃えられてます。

平日は朝5:00までやってます。さすが新地

カウンターとテーブル席のみ開放的で後は、

カーテンでしきられた個室と、完全個室。芸能人とかは完全個室に行くのでしょうね〜

店内もおしゃれ〜ですし、料理も美味しい

お薦めです、また行きたいな〜って所です。

*予約した方が確実です。

 

大阪市北区堂島1−42ビールディング北新地3F

         06−6456−4527