December 2005

December 21, 2005

Tomatoラーメン

895f92bf.jpg久々に心斎橋の香港ラーメン行ってきました。
ここはTomatoラーメン専門なんですがかなりはまります(^O^)
ブイヨンベースらしいけどダシが旨い!
スープのように呑んでしまいます。
今日はセロリTomatoラーメン。
カウンターだけの小さい店ですが全種類食べてみたい!と思います。

December 20, 2005

最近

このところ忘年会や何やらでバタバタしてますね。
私もだいぶ呑んでますね〜この一週間くらいずっとアルコール漬けです。
師走というだけあって12月はほんとに速い!


December 13, 2005

恐るべきチョコケーキ

87705b53.jpgクリスマスシーズンですね☆
デパ地下はケーキがわんさかです。
誘惑に負けてつい買ってしまいました。
一度食べてみかったGRAMERCY NEW YORK
最近よくでてますよね〜
チョコレートケーキを購入して早速食べました(^O^)
が、めっちゃ甘い!!
味自体はお上品ですが濃厚すぎっ!
さすがNYてかんじです。
中身もスポンジ1:生チョコクリーム9くらいの割合だし、ご丁寧に底に固まらしたカラメルビスケット付きでどこまでも甘い!
絶対1000カロリーはあるわっ
甘いし怖いし半分以上残してしまいました(>_<)!
完結してないからまた食べそうだわ〜

仕事とは

今日久しぶりにお世話になったデザイナーの人に会いました。
その人とうちの社長はもう30年くらい仕事してる大ベテラン。
某カタログの創刊号からイメージばかりデザインしてたアーティストよりな厳しい人で大分鍛えられました。
でも最近カタログの仕事は、一つ一つ丁寧にするというよりは数こなすような仕事スタイルが主流になってきてどうも居心地が悪くなったみたい。
もぅカタログはやらないっと事務所も移転して心機一転したらしいです。
それを聞いて、さすがやなと思ったしカタログで満足しそうになってた自分にちょっとドキッとしました。
仕事自体は手をぬいてる気はないけど、どこか作業的になってるなと。
今はカタログや雑誌ばかりだし…暇だわ〜
とか思わずその間に力と知識をつけて次のStepに行く準備をしなければ!と身を引き締めましたね。
年上の人と喋るといろいろと勉強になるな〜と改めて思いました。
やはり流されずにポリシー持って仕事していきたいですね



December 07, 2005

綺麗な景色

6556476b.jpg今日は珍しく天気がよい。最近めっきり寒くなってもぅ何にもする気も起こらなかったから、今日は気分が良いわ(^O^)
この写真はマラソン練習の時に撮ったものです。
一体何なんでしょうね?
大阪城の近くで。雰囲気よかったから撮ったのをふと思い出して載せました。
マラソンも大会以来走ってないし、忘年会シーズン太りそうでヤバイわ
真剣Dietしないとですね〜

December 05, 2005

講師とは?

今日は久しぶりに学校へ行ってきました。

今日は途中から受講した生徒のための補講でした。

週1回半年間を、スタイリストとデコレーター2人で半分ずつ教えるというイレギュラーな授業。

なんで私は10回で授業を完結しないといけないんです。

しかもフードのスタイリング。

これがまた難しい…だいたい10回である程度のアベレージを上げさすってことに無理があると思うのですが。

かといってヘンなこと、ダサいことは教えたくないし。

でも受講生もフードのスタイリストになりたい!!って固い意思のある人ではなく、カフェのトータルプロデュースやら撮影関係やら料理教室開きたいやらいろいろ。

ほんでも、撮影する時出費が重なるからと、100均で用意したりする人もいる。

自分の作品作るのにそんな気持ちでいいのかい!?と思ってしまうわ。

そういう根本的なことが合わないと辛いわ。

やっぱりせっかく受講してもらうからには、満足してかえってもらわないとですしね〜

う〜ん。難しいわ。。。