03580197

第2回体操チャレンジ教室

日時:9月2日(日)
場所:おのみち体操練習場

今年度2回目の体操チャレンジ教室を開催しました。
今回は、尾道市広報誌や読売新聞などで告知をしていただき、参加者が前回より9名多い27

名となりました。
体操チャレンジ教室は回を重ねることで認知度も上がっていくのかなと思っています。
また、参加者も運動能力の優れたお子さんが増えてきているように感じました。
体操に興味を持ってくれるとうれしいのですが。
帰り際に、パンフレットが欲しいというお子さんが二組あったことが今回最大の収穫でし

た。
都会と違って、体操競技への興味付けがこんなに難しいことかと思い知らされています。

練習内容でトランポリンが一番人気だったようです。
トランポリンに接する機会が少ないので子供たちには新鮮な体験のようです。

次回は2013年3月10日(日)を予定しています。

アルバムはこちら
https://plus.google.com/photos/106015078416749124541/albums/5784951176707966849