日時:平成27年1月24・25日
会場:広島市安佐北区スポーツセンター

IMG_1115


















26年度最後の試合となる小学生大会に参加しました。
お天気に恵まれ良いコンディションで試合に臨むことができました。

今回は、共演会に参加する生徒が、みはら体操教室から女子8名・男子3名、青竜体操クラブの育成コースから男子3名・女子6名の合計20名となり今までの中で最多人数となりました。
選手権には2名の女子選手が出場しました。

共演会は、演技を採点して記録表をもらうため表彰はありませんが、得点による順位は公表されます。
今回初めて参加したものも多く、指導者も子供たちの行動に予想がつかず不安な気持ちで試合に臨みました。
しかし、指導者の不安をよそに子供たちは堂々と演技をし、それなりの得点を得ることができました。

一方、選手権は全体の参加者は少なかったのですが、採点規則に則って採点され順位により表彰もありました。
6年生の箱若葉は平均台で大過失があり、得点が伸びず悔しい思いをしたと思います。
3年生の元永夏々華は平均台でのフラツキなど減点はありましたが、大きなミスもなく4種目を演技することができました。
大きな自信になったと思います。

主な成績

共演会A 個人総合 女子2位 亀田響 男子5位 眞鍋昂大
選手権女子 個人総合8位 元永夏々華 10位 箱若葉 

今回の試合の結果によって目標設定の見直しもしなければなりません。 
明日から27年度の試合に向けて気持ちを切り替えて練習に取り組んで行きたいと思います。
 IMG_1130