2015okayamakappu1



















日時:10月17日(土)・18日(日)
会場:桃太郎アリーナ 岡山市

岡山カップに舟橋弥里、箱崎若葉、元永夏々華の3名が出場しました。
昨年の成績からどれぐらい成長したかがわかる大会なので、結果が楽しみでした。
1日目は、中学生の競技で、舟橋、箱崎が出場したのですが、二人とも平均台で落下があり、満足のいく結果ではなかったので

すが、特に力を入れていた平行棒では多少ミスはあったのですが、納得のできる演技だったと思います。
二人とも種目別の平行棒で入賞することができました。

二日目は小学生の競技で、元永が出場しました。
1種目目の跳馬で高得点が出たため、本人は舞い上がっていたようで2種目目の平行棒で落下してしまい、3種目目の平均台でも2回の落下があり完全にへこんでいました。
慰めたり叱咤激励したりして、本人は何とか気を持ち直して最終種目の床では練習通りの演技をすることができました。
得点も期待通りの点数が出てやっと笑顔が戻ってきました。
普段は涙を見せる子ではないのですが、さすがに平行棒の落下がショックだったようで演技終了後は泣きじゃくっていました。
しっかりしているようでも4年生なんだなとつくづく思いました。

3人とも2週間後に行われる「中国ブロックジュニア体操競技選手権・共演大会」に出場します。
今回の試合の内容をしっかりと反省し、次の試合に生かせるようアドバイスをしておきました。
特に平均台の落下は無くさなければなりません。

試合とは関係がないのですが、桃太郎アリーナの名称が「ZIPアリーナ」に改名されていました。

成績

中学生女子:個人総合 2位 舟橋弥里
      種目別 跳 馬    1位 舟橋 弥里
          段違い平行棒 2位 舟橋 弥里 3位 箱崎 若葉
          ゆ か    3位 舟橋 弥里
小学生女子:種目別 跳 馬    2位 元永 夏々華 
2015okayamakappu2