日時:平成28年7月9日(土)・10日(日)
会場:広島県立総合体育館 小アリーナ

中国大会への予選となる、県選手権大会が開催され、向島中学校の舟橋弥里(中3)と因島南中学校の箱崎若葉(中2)の2名が出場しました。

二人そろっての中国大会出場を目指して練習してきました。
中国大会への出場権を獲得出来るのは、団体1位のメンバーを除いた上位4名のみです。

結果は、舟橋弥里は予選1位通過で無事通過したのですが、箱崎若葉は5番目となり、残念ながら予選通過ができませんでした。
予選通過者4名全員が中学3年生であり、壁は厚かったなと感じています。
箱崎若葉の演技はノーミスで今までの中で最高のパフォーマンスを発揮してくれました。
本人もこの演技で予選通過できなかったのは、何かが足りないということを実感させられたと思っているのではないでしょうか。
そのことを本気で考えられるようになれば成長できると思います。
2週間後には西日本ジュニアに出場するため、少しでも修正できればいいなと思っています。

舟橋弥里は、目覚ましい成長を遂げ、苦手な段違い平行棒を除いた3種目は安定した演技ができるようになりました。
西日本ジュニアに加えて中学中国大会でもがんばってほしいものです。
今後の課題は段違い平行棒を克服することです。本人もそのことはよく理解していると思います。

成績:

個人総合    1位 舟橋弥里 6位 箱崎若葉
種目別 跳 馬 1位 舟橋弥里
    平均台 2位 舟橋弥里
    ゆ か 1位 舟橋弥里

※舟橋弥里は8月7日(日)に山口で開催される中国中学校体操競技選手権大会に出場します。
2016kennsenn-2