日時:平成28年8月8日(月)
会場:山口維新公園文化スポーツ体育館

広島県代表として舟橋弥里が中国大会に参加しました。
この大会は8月24日(水)・25日(木)に福井市で開催される全国中学校体操競技大会の予選も兼ねています。
舟橋は広島県では1位通過でしたので、最終班で演技をしました。

3種目目まではノーミスで演技をし、最終種目の平均台では最終演技者となり、周りの種目はすべて終了しており舟橋ただ一人が演技をするという状況となりました。
注目を浴びる中、ミスなく演技をし終末技のダブル宙返りおりが成功すればパーフェクトの試合となるはずだったのですが、最後の最後でしりもちをついてしまい、会場ではため息交じりの声が聞こえ、私自身もひざが抜けたような感覚になりました。

成績:
 個人総合 優勝 舟橋 弥里
 種目別 跳 馬    2位 舟橋 弥里
     段違い平行棒 2位 舟橋 弥里
     ゆ か    2位 舟橋 弥里

全国大会出場が決定しました。


今回は、引率して下さった中学校の先生にチームリーダーを務めていただいて、アリーナの中で選手たちの演技を見ていただくことができとてもよかったと思っています。
本当にお世話になりました。感謝いたします。
 
8tyuugokutaiki