日時:10月22日(土)・23日(日)
会場:ジップアリーナ岡山

今年も岡山カップに出場させていただきました。
今回は小学生の女子2名が加わり、中学生女子2名、小学生女子3名の計5名で参加しました。
初参加の2名以外の3名の選手は昨年よりどれぐらい成長したかを知ることができる大会ですので楽しみにしていました。
初参加の二人は、初めてにしては良い出来でした。
会場に入ってから多くの選手の演技を見て刺激を受けたのではないかと思っています。
明らかにこれまでの練習での演技と競技会での演技には違いがありました。

一方、小学5年の元永夏々華はゆかで初挑戦の後方2回宙返りで、着地ではじかれ両手をついてしまいました。
おまけにラインオーバーまでしてしまい大過失となってしまいました。
今後は着地を修正したいと思います。
その他の3種目はノーミスで行いまずまずの点数で終わることができました。
結果的には床の失敗が原因で個人総合への入賞は果たすことができませんでした。

中学生の舟橋弥里と箱崎若葉も大過失があり満足できる結果ではありませんでした。
舟橋は平行棒で落下こそありませんでしたが演技の中断がありました。
また、箱崎は平行棒と平均台での落下があり、得点が伸びませんでした。


結果:
小学生女子 
種目別 跳馬2位 元永 夏々華
    平行棒3位 元永 夏々華

中学生女子
個人総合    1位 舟橋 弥里
種目別 跳 馬 1位 舟橋 弥里
    平行棒 5位 舟橋 弥里
    平均台 1位 舟橋 弥里
    ゆ か 1位 舟橋 弥里

この結果を反省材料として、1週間後に行われる中国ブロックジュニア体操競技大会では納得できる内容の演技にしてもらいたいものです。

 元永 夏々華

nanaka



































syuugou





















朝のザリの様子です。
公園の掃除のお手伝いもしました。

syuugou2