日時:平成28年12月10日(土)・11日(日)
会場:広島県立総合体育館 小アリーナ

2016年最後の試合となりました。
青竜体操クラブからは女子クラス気鵬田未羽(小4)と高本綾乃(小4)の2名が、またクラス掘柄手権の部)に元永夏々華(小5)、箱崎若葉(中2)舟橋弥里(中3)の3名が出場しました。

クラス気暴仂譴靴親鷽佑蓮大きなミスもなく堂々と演技してくれました。

クラス靴暴仂譴靴浸或佑六椎阿覆ら全員平均台での落下があり、練習の成果を発揮することができませんでした。
また、それぞれ小さなミスもあり今後への課題が残った試合でした。
小学生は1月に小学生大会が残っているため気を緩めることなく練習を重ねていくよう伝えました。
また中学生の二人の内一人の舟橋は来年高校生になるので、より一層の練習を重ねレベルアップを図りたいと思います。
中3になる箱崎も中学生最後の年になるので、悔いの残らないように仕上げていきたいと思っています。
子供たちに指導者の想いが伝わればよいのですが。

成績
女子クラス
 個人総合8位入賞 岡田未羽 種目別 跳馬3位 岡田未羽 平行棒3位 岡田未羽
女子クラス
 個人総合6位入賞 舟橋弥里 種目別 ゆか3位 舟橋弥里