日時:平成29年3月26日(日)・27日(月)
会場:練習場 おのみち体操練習場
   宿泊所 尾道ふれあいの里

毎年恒例の春の合宿を行いました。
今回は、参加者が過去最高の17名となり大変にぎやかな合宿となりました。
低学年の女の子はホームシックの状態となり、周りが慌てふためいた状況もありましたが何とか無事終えることができました。
今回の合宿で感じたことは、小さな子が親元を離れて宿泊すると想定外のことが起こることがあるんだなということでした。
次回からの合宿にはその点も考慮に入れて計画しようと考えています。
ただ、子供たちはとても楽しんでくれたようです。
この合宿を最後に、別の体操クラブへ移籍する者があり、みんなで気持ち良く送り出せたのも良かったことでした。
中学の試合では会うことがあると思うので、ぜひ頑張ってもらいたいものです。

27gassyuku 


















17424852_750192825148079_7517547166451367860_n

 17361839_750192865148075_6643325610912828474_n



17425897_750190095148352_6238302724266619507_n