日時:平成29年10月28日(土)・29日(日)
会場:広島県立総合体育館 小アリーナ

中国ブロックジュニア体操競技選手権大会が開催されました。
青竜体操クラブからは女子小学生共演の部に岡田未羽と高本綾乃の2名が、女子選手権の部に箱若葉と元永夏々華の2名が出場しました。

先週行われた岡山カップでの反省を含めての演技を期待していたのですが、小学生の二人は実力を出し切ったと思います。
しかし、選手権の部では、元永夏々華が平行棒と平均台で大過失が、そして箱若葉も平均台で1回の落下があり、今後の練習の在り方を見直す必要に迫られました。
わがクラブの伝統でもある平均台への苦手意識を何とか克服しないといけないと思いながら、対策ができていないように思います。
上位の選手は多くの選手が平均台での落下がありません。
意識の問題なのか、練習方法が間違っているのかいつも自問自答を繰り返しています。
今後の大きな課題だと思います。

成績:

女子小学生共演の部

 個人総合    2位 岡田 未羽 7位 高本 綾乃
 種目別 跳 馬 2位 岡田 未羽 
     平行棒 1位 岡田 未羽
     ゆ か 1位 高本 綾乃 2位 岡田 未羽

女子選手権の部

 個人総合    2位 箱 若葉  6位 元永 夏々華
 種目別 跳 馬 2位 元永 夏々華 3位 箱 若葉
     平行棒 2位 箱 若葉
     ゆ か 1位 箱 若葉  3位 元永 夏々華 

12月には広島県ジュニア体操競技選手権大会が開催されます。
それまでには課題を克服できるよう選手と指導者が一丸となって頑張りたいと思います。

IMG_2968_edited-1
















小学生の二人

IMG_2970_edited-1
















全員で記念写真