2017kenzyunia1
















日時:平成29年12月9日(土)・10日(日)
会場:広島県立総合体育館 小アリーナ

今年最後の試合となる広島県ジュニア体操競技選手権大会が開催されました。
青竜体操クラブからは久しぶりに女子共演の部に団体で出場しました。
しかし、残念なことにポイントゲッターの宮田桃愛がインフルエンザで欠場し、4人で戦うことに。
しかも、そのうちの二人は試合の為の練習を始めたのは2か月前と、戦力的には不利な状況でした。
結果は団体では5位でしたが、内容はとてもよかったと思います。
次に何をしなければならないかが見えてきたような気がします。
失敗して悔しい思いをした者もいたようですが、この経験が次につながればよいなと思います。
初めての団体戦だったのでコーチの菅晃代も良い経験になったようです。
来年が楽しみです。

今回の試合で一番感じたことは、Eスコアの重要性でした。
他のクラブの選手に比べてわがクラブの選手はEスコアが異常に低いことを感じました。
今後の練習でいかにEスコアを上げていくかが問われることになると思います。

成績:

女子共演 クラス
 団体総合 5位 青竜体操クラブ

小1〜小3の部
 個人総合       2位 藤唯
 種目別 跳  馬 1位 藤唯 3位 安保葵

小4〜小6の部
 個人総合       1位 岡田 未羽 7位 高本 綾乃
 種目別 跳  馬  2位 岡田 未羽 3位 高本 綾乃
     平行棒  1位 岡田 未羽

女子選手権の部
 個人総合       5位 箱 若葉
 種目別 跳  馬 2位 元永 夏々華 3位 箱 若葉

小学生の選手は、来年の1月に開催される小学生大会に出場します。
Eスコアがどれだけあげられるかがカギだと思います。

開会式で、山本楓太と高本綾乃の二人が選手宣誓を行いました。


2017kenzyunia2