いよいよ体育館を退去する準備をすることになりました。
先ず、体操器具(練習用器具も含め)をどう処分するかということに頭を痛めましたが、今の時代はSNSがありとても助かりました。

丁度10年前に現在の場所に引っ越してきたのですが、その時はかなりの器具の処分と器具の移動で苦労しましたし費用も掛かりました。

今回はまだ使える器具がほとんどなので、使っていただける体操教室を探し、譲渡と販売の両面で提案することとしました。

Facebookで呼びかけたところ10クラブからの問い合わせをいただき、7つのクラブに譲渡又は販売という形で引き取っていただけることになりました。

私自身もこれから活躍される体操クラブに器具を使っていただきたいという想いがあり、希望通りとなったことをとてもうれしく思っています。

8月いっぱいで器具の搬出を終えて、残った器具の処分が済めば、すべてが終わりということになります。

体育館退去となった原因については理不尽な部分もあり、納得しがたいこともあったのですが我慢をしてきれいに体育館を開け渡そうと思っています。

体操器具を使って下さる体操クラブの皆様には心から感謝いたします。
そして素晴らしい選手を育ててくださることを心より願っています。


DSCF0983