日時:令和元年10月26日(土)・27日(日)
会場:広島県立総合体育館小アリーナ

青竜体操クラブからは、女子中学生3名・女子小学生1名の合計4名の選手が出場しました。
先週の岡山カップ終了後、満足な練習が出来ないままこの競技会に臨むことになりました。
平均台には岡山カップ以来一度も上がっていないため、不安はありましたが、指導者としては基礎練習とイメージ練習でどのような結果が出るかある意味興味もありました。

1日目は小学生の共演会ということで的場一華が出場しましたが、わがクラブからは一人の参加なので本人としてはなかなかテンションが上がらない様子でした。
また、自信のある平行棒での失敗が響いて気持ちを切り替えることが出来なかったようです。
良い経験になったのではないかとは思っています。
12月の広島県ジュニアでは良い演技が出来ることを願っています。

2日目は中学生の共演会と選手権でした。
共演会に出場した高本綾乃は平行棒での落下がありましたが、跳馬で頑張りを見せて跳馬に対する自信が強くなったと思います。

選手権には、元永夏々華と岡田未羽の2名が出場しました。
元永夏々華は平均台での大過失と跳馬の着地ミスで順位を落としてしまいました。
岡田未羽も平行棒の終末技とゆかの宙返りでしりもちをついてしまいました。
やはり通し込みの練習が出来ていないと失敗が多くなることが良く認識できたと思います。

今後は練習方法を再考し、より効率的な練習を模索したいと思います。

成績:
中学生共演の部
個人総合    2位 高本 綾乃
種目別 跳 馬 1位 高本 綾乃
    平均台 2位 高本 綾乃
    ゆ か 1位 高本 綾乃 
選手権の部
種目別 跳 馬 2位 岡田 未羽
    平行棒 3位 元永 夏々華

2019burokkuzyunia