菅原こうじ後援会日記

菅原こうじの活動報告

2018年07月

「盛和塾の仲間が来訪」

平成30年7月27日

自身の会社経営で大変なのに、福岡・東京から心配して来てくれました。
少子化対策として、婚活支援のNPO法人の紹介をして頂きました。
また、「地方自治体の病院経営は大変だろう」と、専門家の紹介を約束してくれました。
「仕事に打ち込み、他人に尽くすことで、心を磨く」と言う、盛和塾の精神にふれて、スイッチが入りました。
「男鹿市長、頑張れ!俺たちがついている!」との、報告書の言葉に、胸が熱くなりました。
IMG_3408
 

 

季節の便り 「大暑」

平成30年7月23日
菅原 広二様

暑中お見舞い申し上げます。

今年の夏は、全国各地で猛暑となっていますが、
菅原 広二様にはお変わりなくお過ごしのことと存じます。

今日は24節気の「大暑」です。

ほんの少しでも
言葉の力を感じていただき、
元気で夏をお過ごしいただければと・・・

https://www.chichi.co.jp/special/24/summer06/


致知出版社    小笠原節子

「オガーレ」オープンから1週間

平成30年7月7日
⚪︎お客さんが、予想以上に来てくれております。期待を裏切らないように、頑張ります。
⚪︎漁師さんも、自分でとった魚に、自分で値段をつけるシステムに慣れてきたようです。新鮮で安い!
⚪︎JR男鹿駅、屋上からの寒風山は素晴らしい。
⚪︎オガーレの目の前から、遊覧船が出航し好評!(7月1日だけ...)
⚪︎県水産振興センター千葉所長と、ヒラメの稚魚を放流。大きくなってくれ!
⚪︎生で食べれるトウモロコシ。初めてです(^^)
⚪︎「エビ丼」、こんなに沢山、エビを食べた事は無い。盛り付けのセンスがいい!
「甦る男鹿」のスタートは、順調です。謙虚に、意見を良く聴いてやっていきます!
IMG_3145



















IMG_3151



















IMG_3166

季節の便り 「小暑」

平成30年7月7日
菅原 広二様
九州・中四国の大雨は、次第に近畿から東海へと広がり各地で様々な被害が出ているようで、自然の恐ろしさを、今更ながら感じる週末となりました。
大阪北部地震で復旧もままならない地域の方にとりまして気持ちが休まることのない日々かと、案じております。「小暑」の今日は、「七夕」でもありますが皆様のご安全を七夕に祈りを込めて坂村真民詩集百選(横田南嶺・選)より「つゆのごとくに」の詩に載せて季節の便りを送らせていただきます。

ほんのひとときでも、心安らいでいただければと・・・https://www.chichi.co.jp/special/24/summer05/

致知出版社   小笠原節子
記事検索
プロフィール

sugawara_koji

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ