平成29年7月29日
このフェスタは、「若者たちが地域を元気にしたい!」との願いから始まったものです。
手作りで良くここまでやるものだと感心します。多くの若者のボランティアがスッタフとして頑張ってます。
また、遠く県外の若者が4割も来場しているそうです。私も、神奈川県・福島県・岩手県などの若者達から気さくに声をかけられ、とても嬉しかった!!かなり若くなりました。
来年の7月には、この会場のすぐ近くに、道の駅「おが」ができます。また、隣接した場所に、テント形式で若者たちが色んな商売に挑戦できる、「チャレンジ広場」を創りたいものです。若者たちが「訪れてみたい!」と言われるような男鹿市にしたいものです。
若者の熱気ムンムン!!私も元気を貰いました。
IMG_1154



















IMG_1168