平成29年12月31日
とても充実した良い一年でした。
4月に市長になり,多くの方々のお世話になりました。
特に、男鹿市役所の職員の皆さんには感謝申し上げます。
私の至らぬ点を良く補ってくれました。

・健康寿命の延伸
・ごみの減量化
・観光文化スポーツ部の創設
については、来年4月から進めていく目途が立ちました。

また、目玉の複合観光施設「オガーレ」も順調に進んでおります。
特に、急速冷凍設備とレストランが決まったことが大きい。
必ず、男鹿の観光だけでなく、男鹿全体に良い影響を与えてくれるものと思います。

JR男鹿駅が、オガーレの近くに移転してくれるのは、画期的なことです。
地元自治体の負担なしでの駅舎の新築は、前代未聞です。
JRさんには、感謝・感謝です。官民一体となって、駅前広場の活性化に努めます。
ロマン溢れる終着駅です。海にこんなに近い、ヨーロッパタイプの頭端駅は、他にありません。

「ふるさと納税」でトップセールスを行いました。
皆さんとても優しく・親切に対応してくれました。
こころよく寄付してくれる方が多く、予想以上の成果がありました。
男鹿のファンが多く、期待を込めての寄付と思います。

これらの取り組みが上手くいくかどうかは、「オール男鹿」で取り組めるかどうかです。
皆が心を一つにして、男鹿の復活のために取り組みましょう。
前人未踏の事柄に、チャレンジして行きましょう。皆で、やれば必ずできます。
「甦れ男鹿!!」、一緒に頑張りましょう。
この一年お世話になりました!!
写真は、男鹿市役所職員によるナマハゲ行事です。
IMG_0387



















IMG_0392