2011年11月20日

ロフトプラスワン真剣しゃべり場・ちょいペディア・スペシャルに行く

11月18日ロフトプラスワンにて大泉りかさんが来ると言う事で新宿に8時に職人仲間と待ち合わせる。
恥ずかしながら大泉りかさんのおっかけをしようと最近考えている。
この職人仲間業種も思想も違いますがやけに気が合うロリコン左翼で図面作らせたら凄い!くすぐリングス以来はるうらら女氏のファンになる。
24時に開演なのに8時集合は早すぎる!仮眠ぐらい取らせてくれよと泣きが入るよホント!
ゴールデン街の二都物語、ガルガンチュアといつもの二件コースを回りちょっと酔ってしまった。
残念ながら眠気でうとうとして内容覚えてませんでした!すいません!
仲間がはるうらら女氏になにか野次だかちょっかい出してたのに対し大泉さんがうまく拾ってたのは覚えている凄い!
昔街宣中だが彼に野次飛ばされて動揺した事があるが大泉さんはすげー!
帰り道に「まずいっすよ!」なんて話してたらくすぐリングスにてりえ坊女氏のたんぽん食った事を引き合いに撃破される。

11月24日 和光大学の若者文化論の講義にて大泉さんが話すらしい。切通理作も来る!あの切通理作か!是非行きたいけれども仕事だから行けません

suge830 at 07:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年11月15日

TPPにあえて賛成する男

この季節とくに仕事が増えたわけでもないのにパソコンに向かう気になfれない。腰が重い。だからあえて書こうと思う。
しかし右も左も厳密に言えば右翼も共産党もTPPに反対しているね。
そんなスゲちゃんも周りがTPP反対しているからついついTPP反対なんて考えも無くしゃべってしまった事に対し軽率だったなぁ反省しブログを書く。(現実の自分を知っている人はまさかスゲちゃんがブログ書くような人間だとは思ってなかろう)
一応雑誌数冊とラジオを聴いてじっくりTPPを考えたけどもTPP賛成だね!
まぁTPP反対と言うのを聞き飽きたのもある、ポピュリズムではなくカウンターカルチャーに身を置いて研ぎ澄ましたいのが大きいけれども。
「日本だけの事を考えていたらダメだ!」と言うのが自分の結論だ。
日本の農業が終わってしまうと人々は口にしますがもう日本の農業終わっているのじゃないの小泉がとどめさしたんだから!
日本の牛は汚染されていると主張し舌の根も乾かない内に「日本の畜産業がTPPでおわってしまう」とか言う奴もいてぶっ飛ばすぞ!と思った事さえある!
もう日本の農業、畜産業は大博打TPPでしか活路は開けないないんじゃないかとさえ思う!
日本の技術は世界一と熱唱していた奴程TPPを前に自信がなくなってしまう。
もっと自信持って良いじゃないの!
確かにTPP安全とは言えないだろう苦難もあるだろう負けたらスッカラカンだ!
日本国民気合い入れろよ!えいえいおー!!!!

suge830 at 00:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年11月07日

酒場で政治、宗教、野球の話をすることを考える

今日は映画「天皇ごっこ」を見に新宿Ksシネマに知人と行って来ました。淡々とした映画ではありますが熱いものがこみ上げる映画だね。
恥ずかしながらちょい泣きしましたよ!知人が居なきゃ涙を流したやもしれない。
小中学生時代学校で泣いたことが無く、友人の前でも泣いた事がなかったもんですが最近25歳越えたあたりから涙もろい!
しかも結構泣くツボがおかしいもんで!
2fbe49a8.jpg
知人と別れ別の知人と遊ぶキャバクラ奢ってくれるというのだが。自分はキャバクラ大嫌いなんだよね!
特に今日行った池袋のキャバクラは最低だったわ!
キャバ嬢「何持ってるんですか?」
映画天皇ごっこの告知ビラ
スゲちゃん「今日は映画見てきたんだよ」
キャバ嬢「あっそうでも水商売や酒の席は政治、宗教、野球の話はタブーなんだよね」
スゲちゃん「じゃあ何も話さないから」
終わり
この会話はおかしくないか?おいらキャバ嬢に対して政治、宗教、野球の話なんか振ったか?別にそーゆー話しにきたんじゃないし!むしろ勝手に人のバッグ覗いて文句言うんだからムカツク!
こっちは話じゃなく色気楽しみにきたのに最悪だぜ!

さてここで昔有名だった水商売人スゲちゃんの酒の席での政治、宗教、野球の話に対しての自分の考えを言おう。
確かに職場などの飲み会の居酒屋、客が乱立する普通のバーならダメだ喧嘩の元になる。
しかし小さな飲み屋でマンツー席でなおかつ客が政治、宗教、野球の話を振ってきたら乗るべきだと思う。
自分がその分野に疎いから「政治、宗教、野球の話はダメ」と言う受け答えははダメ!
「ちょっとその手の話は疎いんだよねごめんね」と言われればバカ女と思う客も居るかもしれないけれどもそれ以上の怒りは生まれない。
「へぇその手の話解らないから詳しく教えて」と勝手に客に話させて手抜きするのはキャバ嬢のプロ!かわいらしささえ感じる!
「相手を怒らせない範囲の中立な意見で政治、宗教、野球の話を展開する」これはホステスも技!良き話し相手になれるだろう。
それが上手なのはゴールデン街の自分が良く行くカウンターの方々です。







suge830 at 01:24|PermalinkComments(3)TrackBack(1)

2011年10月30日

不本意なハロウィン

いつやるのか興味も関心も無いイベントにハロウィンってのがある。
やはり民族派いや日本国民として秋分の日いわゆる秋季皇霊祭、勤労感謝の日いわゆる新嘗祭を祝いたいもんだ。
なんだあろハロウィンってのはただでさえ知性の欠片も無い奴らがアホな格好までしてホントのアホじゃないか!!
確かに神道ゆえに様々な風習や文化を受け入れてきたがこれは無いと思っている。
そもそもハロウィンなんてもんは秋季皇霊祭と新嘗祭の真ん中みたいな祭りだろう。
しかし今日はそこまで仲良くも無い知人からただでさえ嫌いな新宿二丁目にて付き合えと言われた挙句、日本酒に氷なんか入れてくるわ、知人のビールにも氷入っているは不本意な物を飲まされる。
常識だが日本酒は氷入れて飲むもんじゃない!
ビールにおいてはビールサーバーの講習で習うはずだがグラスの乾燥こそ美味しさの秘訣と極力水分をさける飲み物だが・・・。
不本意な催しに参加し不本意な店に連れてかれ不本意な物を飲まされる最悪な日だった。
しかし新宿二丁目なぜ不本意な酒をだすんだろうか、氷ビールや氷日本酒がたまたま行ったこの店だけではなく二丁目は結構出してくる

suge830 at 07:19|PermalinkComments(2)TrackBack(1)

2011年10月28日

澤宗紀選手とタイ難民

タイの大洪水が今深刻な話題となっている、そこでタイは危ないからと難民としてやってきた女史と遊んでいました。
なんでもタイの洪水はタイ政府の報道規制によりどの程度で収束するのかがメディアではわからないそうだ。日本の福島原発問題とは違う面子の問題でしょう。
11月1日まで日本に居るんで全力でもてなさなきゃと思っている。
なにせこの女性自分のコピー人間か!スゲちゃん女バージョンかと言う程、思想、音楽、映画、文学、下ネタのえげつなさがそっくりなもんで親近感越えて同志ですよ。
さらに凄いのが「自分がタイに居たらこうするであろう」と言う行動を全部している凄い!
なんとタイのゴーゴーバーピンクパンサーにて澤宗紀選手の試合を見てゲイ友と二次会に参加したそうな。まぁブログで書くのもあれな話ですよはい。
ゲイ人脈の強さだけは自分弱い!
とても尊敬する女性です。
11月1日まであともう少し最善を尽くさなきゃならない。




suge830 at 18:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治ニュース