2009年10月25日

インピンジメント シンドローム

もう、このブログも放置して久しい。
更新しようにもそんな話題もないんですな〜
大体、外で登ってない。
月一でも行ければいいんだけど。。
なんだか愚痴っぽくなってきたので、本題へ。

肩を痛めてからもう半年以上経つが一向に良くならない。
これは何かあると思っていたんだが、何しろ病院に行っても分からない。
ということでほぼ諦めていたんだが、今日あることを発見した。

まぁ、まず間違いないんだが、なんせネットで発見したことなので疑う人もいるでしょう?

まず、名前から・・・
インピンジメント シンドローム。 はぁぁ?

原因としてはアウターマッスルとインナーマッスルのバランスが崩れからくるらしい。
三角筋?とローテーターカフ(棘上筋、棘下筋、肩甲下筋の総称らしい・・)のバランスが崩れるって言われてもいまいちピンとこない。

まぁ、ここはいっちょインナーマッスル動かしてみますか!!

sugermelted at 18:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年09月17日

ツゲ一族

e1e8d8ed.jpgそういえば、ブログが放置プレイもいいとこなので、ちょっと更新。

先日、ツゲ一族がうちに泊りにきてくれた。
ツゲさんを知ってる人は分かるが、個性の塊みたいな人なので言わずもが
なツゲ一族には度肝を抜かれるのだろうと思っていた。
到着して、実際お会いしてみると皆さん勿論普通の方達。やっぱり求さん
が異端児だったんだな〜っと実感した。

皆さんが寛げたかは定かではないが。。。お泊り頂きありがとうございま
す。また、寄ってください。

最後に漫画家である柘植文さんに新作二冊(実際は四冊)をサイン入で頂
いて感動した。
野田さん面白いな〜


sugermelted at 08:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年08月17日

WS


一昨日、久々にWSへ。
休んでいたので、パキッた指も大分回復してるんだろうとふんでいた私は
アップをしている時点では50%ぐらいの回復と内心喜んでいた。
これがぬか喜びだと悟らされるまでの時間、約5分。
それからはひたすら痛かった。
痛くて全然登れないので、自分に優しい課題を作ってやってみるが、基本
的に目設定なので、ちょっと心配したが、やってみると登られそうで登れ
ない。まぁ、イイ案配で作ったわけだが、結局、頑張りすぎて、また痛く
なった。
なかなかうまくいかないな〜
iPhoneから送信


sugermelted at 17:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月25日

世迷言

つい最近、嫁と話していて『ちょっとお酒は控えて一日おきにするかな〜』なんてことを言ってしまった。
しかも、それは容易いと思っていた。しかし、そんな僕の浅はかな考えと理想は可惜すぐに齟齬をきたしたのは言うまでもない。
しかもあろうことか、その翌日禁忌を破る。決意もないままにそんなことを言った僕は有り体に言えば腰抜けだ。悪罵を浴びせてくれ!!


翌日、仕事鞄を馬手にそしてビール(発泡酒)の入ったマイバッグを弓手に帰宅。
もちろん、うちの嫁も『あれ?昨日のあのお言葉は?』ってことになる。

それでも僕は悪びれもせず、厳かにビールと柿ピーをマイバッグから取り出し、『だってこれぐらいしか楽しみがないしさ〜』と世迷言を言う。 ぼくが嫁なら牽強付会の感が拭えないはず。
それでもうちの細君は文句ひとつ言わない。それに甘える僕はやっぱり淫蕩・・まではいかないか?な欲目に見ても腰抜けだ。
こんな不逞な夫で申し訳ない。恐らく、今でも理解に窮することはあると思うけどこれからもよろしっくす!


sugermelted at 12:39|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年07月19日

え?

babd1aa4.jpgこの言葉の意味を知っている人がいたら教えてください。
因みに読みは「じゅっこ」です。


sugermelted at 09:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年07月18日

相澤雑貨店

ac14dd7f.jpg
一昨日は急遽予定を変更して、太田に行ってきた。
普段殆んど太田には行かないからなんかちょっと緊張した。アウェイ感バ
リバリ。
目的地は相澤雑貨店。
http://www.aizatsu.com/
昭和レトロの匂いがしたかと思ったら、ファイアーキングもずらっとあっ
たりするオモシロイ店なのだが、(あとで気付いたんだが…)
店主は2832倍ぐらいオモシロイという稀有なる雑貨店だ。
結局、物色しているより話してる時間のほうが永かった。またその話ひと
つ一つが面白い!「こんな事暴露してイイのかな〜」って事まで話してく
れた。
ぼくはひたすらゲラゲラ笑っていた。

あと、ファイアーキングのマグでグリーンジャイアントのがほしかったけ
ど、財布の中身が追いついていないのでやめておいた。


sugermelted at 11:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月14日

Fwd: 初アプリ

アプリの中でも一番ほしかったのが「大辞林」。
何しろぼくは辞書引きマニアだから!
「あぁ〜」って言いながら、それでも辞書を引く。
それでも、そんなに言葉を知ってるわけではない。まぁ、性分だな。
「嚥下」なんて言葉一生知らなくてもイイんだろうけど、それがイイみたいな。aee9ab5d.png

sugermelted at 01:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月12日

京極

c0800db3.jpg最近、読んだ京極堂シリーズ三冊。
読めば読むほどハマる。時代背景も好きなんかも・・
それにしても一冊が厚い!!!
この三冊で軽く3000頁を超える。


sugermelted at 09:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月22日

ガンビ

c85a9a95.jpg随分前になるが、WSで『ガンビがさ〜』みたいな発言をした時、みんなの頭の上に???がいっぱい・・ということがあって、衝撃を受けた。
ぼくの中ではキムタクよりガンビのほうが知名度的には遥かに上なんだけどな〜

ということでうちのガンビ親子をご覧頂こう


sugermelted at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月31日

指たて

そういえば、つっちーが指立ての話をしてたので、ちょっと昨日のお昼食べたあとにちょっとやってみた。
高校時代に何回かやったことがあるが、あまりできなかったような気がする。

実際、四本がやっとかな?なんて思ってやってみた。。。が意外といけるのでちょっと三本でやってみた。おっとっいけた!!
調子に乗って二本でやってみたが、これは全然ダメ。

あと、三本も使う指を変えると難しさが違う。ぼくは基本的には薬指がまっすぐにならないので、薬指を入れた三本は結構辛い。

あまり無理した覚えはないんだが、ちょっと人差し指が痛い。

でも、これはイイかも・・・
Photo025

ただ、どんな持ち方が鍛えられるのかよく分からない・・・

まぁ、無理しない程度にやってみようかな? あ〜どうかな?こういうの意外と続かないんだよな〜ぼく


撮影はもちろんうちの嫁

sugermelted at 00:00|PermalinkComments(5)TrackBack(0)