2006年05月

2006年05月30日

フィンガーボード

e179cba4.jpg昨日はフィンガーボードの日!!

二本指を中心にやっている。ぼくはパキりやすいので、気をつけながら一本指もちょっとづつ鍛えてる。

あとは人差し指が弱いので人差し指を入れた二本指などもやると指全体のバランスが取れて良いのではないかと密かに思っていたりもする。

ただ、このフィンガーボードにはまだカチがないのが欠点・・かな?

sugermelted at 11:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月28日

日曜日

今日は日曜日だが、時間があったのでWSへ。
WSに着くとちょっとびっくりした。車が停められないくらい混んでる!!
あまり日曜日にはWSに行ったことがないので、いつもどのくらい人が来ているのか分からないが、ジムの中の人口密度たるやインドのそれを遥かに凌駕!!
まさか、つ○さんが群馬県内を営業してまわっているんじゃ??なんて思ったくらい・・・

それにしても日曜は普段見ない人が見られる日だな〜。久しぶりにキクさん・茂木さんにも会えてよかった。

たまには日曜のWSにも行きたいな〜


sugermelted at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月26日

スた馬

今、某有名カフェでまったりモード‥
いったい今日はコーヒーを何杯よばれてるんだ。うす〜く10杯…
軽くカフェイン中毒。
それにこのマカダミアンクッキー!Uun…I Like〜
でも、もうすぐ閉店‥

ちなみに今日のコーヒーはスマトラって名前らすぃ。 濃があっておうぃすぃ


sugermelted at 22:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年05月24日

試作品

a3928fb7.jpg
以前からフィンガーボードが家にほしかったが、何しろ住んでいる所が賃貸なだけに壁には取り付けることは出来ない・・ので半ば諦めていたんだが、ぶら下がりマスゥィーンに吊してみたら、以外と使える。ぼくみたいな弱指にはこのくらいが丁度良い!
ただ、もうちょっと改良を加えていくつもり。
これは試作品。
でも、一本指はやばい!

ちなみに堀○さんからタンカンを頂けるはずだったのだが、よく考えてみたら家にタンカンを組んだものが来たら大きすぎるのと重たくて移動できなくなりそうだったので、ぶら下がりマシーンにした。

sugermelted at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月21日

まただよ〜

2cac1b6a.jpg
昨日はちょっと忙しかったけど、夜はWSへ。
1時間くらいしかなかったので、一本指集中強化日にした。
頭の中では3課題設定したが、結局2〜3Qが1つしかできなかった。もうひとつはランジ課題だったけど、3回目くらいで指皮がずる剥けてしまった・・という事で断念。ラブホールドのモノポケットはちょっときつめで、ポッケの中で指が動くと皮がよじれて痛い!浅くてもいいから幅が広いほうが指皮に優しいかも・・


sugermelted at 10:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月19日

集中力ゼロ

昨日の夜はWSへ。
すぐ、T中さんが来たので、コーヒーをよばれながら沖縄の話を聞く。石垣島にマックスバリューがあることを聞かされ、ちょっとショック・・
イオンの野郎石垣島を汚しやがって〜ガルゥゥ

ぼくのコーヒーモカも飲み終えて、さぁ、気合い入れて登るぞ!なんて思っていたけど、テンション一向にあがらず、バカ系2Qをつくってから、あっち行ったりこっち行ったりと集中力ゼロ!
最後にくりさんのポッケ課題を登って終了〜。

そういえば、グレーの壁に金剛のピンチに感触がそっくりなホールドをみつけた。そのホールド使って課題設定しちゃうよ〜



sugermelted at 18:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年05月18日

こんなに痛かったんだ〜

昨日は午前中にちょっと金剛に行ってきた。
長い間触ってなかったので、『懐かしいな〜』なんて思ってしまった。
アップして、すぐ取り付いてみる。
スタートの左手のホールドがあまりにも痛かったのを改めて思い出す。
最初のトライはあまりの痛みに三手目のピンチを取りにいく気にもなれなかった。
2回目は多少慣れて、手は出せたがピンチは取れず。ここで右手の人差し指のテーピングに穴が開く。新たに巻き直して、やってみたら、案外普通に取れた。ここから、次のカチを取る為にいろいろ試してみるが、どれもイマイチ。ホールドには触っているが、とまる気がしない!
2時間ぐらいやって、もう指が限界!
これ、本当に登れるのかな・・・?


sugermelted at 10:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月17日

タンブラー

409edd86.jpg
うちはぼくも彼女もスター○ックスが好きなので、よく行く。
よく行くならとタンブラーを買った。しかも、タンブラーだと一杯に¥20引きなので、まぁ、すぐ元はとれるでしょう。
タンブラーも色々あって、異なったサイズ、デザインのものが結構ある。
僕たちが買ったのは透明なもので、ディスプレイされるデザインを自分で変えられる。(スタ○のホームページに行くとテンプレートがあったりする)
彼女がいつのまにか僕の好きなLAUNDRYのりんごのデザインでオリジナル?タンブラーをつくってくれてました。
こんなタンブラーだと使うのが楽しくなるな〜

sugermelted at 06:09|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年05月16日

トライアングル

5f335463.jpg
今夜はWSへ
まぁ、いつも月曜は結構プライベートジム化してるんだけど、今日はそうでもなかった・・とは言うもののメガネとクリさんが来て月曜魔のトライアングルが出来上がっていた。
本当におげふぃんな二人でやだな〜
メガネは調子が良さそうで、T郎課題を二つやっつけてた。ぼくも1つ落として、バカっぽい3Qをつくって終了。
今日はちょっと小指が痛かったな〜

写真は・・・まぁいっか? 

sugermelted at 00:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年05月14日

誰かに似てるな?

7b59fe76.jpg
前々からフィンガーボードが欲しいな〜なんて思っていた。 
うちに良い具合の集成材があったので、つげさんに頼んで穴をあける器具を貸してもらって作ってみた。
やはり、外せないのは一本指!ただ、スペースがかなりあるので2本指と3本指も作ってみた。 
ん〜なかなか良い感じ・・ウフフ
あとはぶら下がり健康機を買って取り付けるだけだぜ!!

道具を使わせてくれたつげさんに感謝です。
ありがとうございます。

sugermelted at 01:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)