ブログトップ画像 - 花にけだもの ヰタセクスアリス

2028年12月31日

★「4月の君、スピカ。」の映画化が発表されました。
 佐藤大樹さん(FANTASTICS from EXILE TRIBE)と福原遥さんのW主演!
 2019年春全国ロードショー予定です。続報をお楽しみに!
 詳しくは、こちらの記事をチェックして下さいね。

★「Bite Maker 〜王様のΩ〜」第3話掲載の&フラワーは12/7(金)から配信中。
 詳しくは、こちらの記事&フラワーの公式サイトをチェックして下さいね。

★「Bite Maker 〜王様のΩ〜」第4話掲載の&フラワーは1/4(金)配信予定。
 詳しくは、&フラワーの公式サイトをチェックして下さいね。

★「Bite Maker 〜王様のΩ〜」コミックス1巻は1/25(金)頃発売予定。
 (紙と電子同時発売です。)
 詳しくは、&フラワーの公式サイトをチェックして下さいね。

★「花にけだもの〜ヰタ セクスアリス〜」コミックス発売中。
 (紙と電子同時発売です。)
 詳しくは、&フラワーの公式サイトをチェックして下さいね。

2018年12月08日

君スピ映画化告知_モザイクなんとなんと「4月の君、スピカ。」の映画化が発表されました!
やっと告知することができ私も一安心!!
主演は、佐藤大樹さんと福原遥さんのお二人。(W主演です!)

宇田川泰陽役の佐藤大樹さんは、EXILEメンバー最年少ながらつい先「FANTASTICS from EXILE TRIBE」のリーダーとして、メジャーデビューが発表されたばかりですね。(おめでとうございます!)
今までも「HiGH&LOW」「ママレード・ボーイ」「センセイ君主」などご出演されていますが、今回初主演ということで、期待の星ですね!(踊れる泰陽なんて妄想するだけでめちゃくちゃカッコいい…!)

早乙女星役の福原遥さんは、子役でデビューし、今は女優、声優、モデル、バラエティと幅広く活躍されていますが、今回は星役ということで、運の悪くてちょっとドジな、でも前向きに変わっていく星を、本当に頑張って演じて下さいました。(写真でもわかるように気絶するほど可愛いんです!)

この役のために福原さんが髪を切られたニュースを見たとき、自分の作品への責任や大きなプレッシャーを感じました。

そんな気持ちのまま撮影にお邪魔したのですが、福原さんご本人にお会いした時
「すっごい頭軽いんですよ!評判も良くてー」
と笑ってくださって一気にほっとしました。

その横で、佐藤さんが
「長い時より似合ってるよ!なぁ!」
とまるで泰陽のようにさらりとフォローしてくださり、
福原さんがそれに対してふふん!でしょ?と笑顔で笑った時の表情や自然体のやりとりが、まさに星と泰陽!

周りのスタッフさんもニコニコその様子を見ていて
もう、この人たちは泰陽と星なんだな、
そしてこの現場にいる人たちはみんな一丸で「4月の君、スピカ。」を良い作品にするとまっすぐに走り出しているんだ、とグッときました。

1人でも多くの人にたくさんの人に届いて欲しい。そう思います。
そして映像化の応援になれば!
と漫画の君スピも再び始動することが決定いたしました!
そちらも併せて楽しみにしていただければと思います!

スクリーンの中で、星はこんな風に笑って、泰陽はこんな声で叫んで走って、深月はそんな眼差しをして立つんだね、と是非早く皆さんといっしょに劇場で感じたいと思います!
リアル泰陽&リアル星に、乞うご期待!ですね。

2019年春全国ロードショー予定です。
どうぞお楽しみに!

『4月の君、スピカ。』福原遥さん×佐藤大樹さんのW主演で実写映画化決定!! - Sho-Comiねっと-(写真あり!)
●映画公式Twitter:@kimispi_movie
●映画公式Instagram:@kimispi_movie

小学館eコミックストアなど、各電子書籍サイトでは、「君スピ」が一部無料公開中です。
これを機に、デジタルで読み直すのもいいと思いますよ!
(どこでも読めるって素敵!)
sugi_miwa at 16:16|Permalinkコメント(0)mixiチェック マンガ 

2018年12月08日

2019年1号表紙第3話扉絵


「Bite Maker 〜王様のΩ〜」第3話が配信開始です!
12/7(金)発売の&フラワー(アンドフラワー)2019年1号で。
(もう来年のナンバーなのですね!)

「待て」な飼い主のえるとわんこな信長の扉絵からの、
秀吉がお目見えでございます!パチパチパチ!
秀吉推しの皆様おまたせいたしましたー!
少女漫画で書いて大丈夫かしら…?というあれやらこれやらを描いておりますが、のえると一緒にきゃっ!となっていただければ嬉しいです!
信長とランとの関係性もやっと出せました!
よかった…!

毎回もっともっとキャラについてはつめこんでたくさん描きたいけど、設定については1話につき2つまでと担当さんと決めているので(そのうちもっと描くかもしれませんが)バランスが難しいー!

次回は全員登場!お祭りらしくにギヤかに盛り上げて行きたいと思いますー!

いつもご感想、ありがとうございます!
ご感想は、ブログのコメント、ツイッター、お手紙、お好きな方法で。

ご購入も試し読みもこちらから。
ご感想は、ブログのコメント、ツイッターお手紙、お好きな方法で。

コミックス1巻予告さて、今後のお知らせです。
「Bite Maker 〜王様のΩ〜」第4話掲載の&フラワー(アンドフラワー)は2019年1/4(金)配信予定です。

そして、「Bite Maker 〜王様のΩ〜」コミックス1巻は2019年1/25(金)頃発売予定です。
今回も、紙と電子版同時発売予定です。

それぞれに限定書き下ろし特典ペーパーがつきます。
今のところリアル書店が3店、電子書店が1店の予定です!
また改めて告知致しますね。
お好きな方でお手にとっていただければ嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします!

「君スピ」映画化については、また別の記事で!

sugi_miwa at 14:13|Permalinkコメント(0)mixiチェック マンガ 

2018年11月03日

2018年43号表紙第2話扉絵


「Bite Maker 〜王様のΩ〜」第2話が配信開始です!
11/2(金)発売の&フラワー(アンドフラワー)43号で。

今回も、表紙&巻頭カラーを飾らせていただきました。
テーマはスイーツだったのですが、食べ物描くの楽しいー!
シェアキス以来すっかりハマっております。
表紙はクリームプレイになっちゃってたいへんなことになっておりますー!

本文も大ボリュームの53ページで読み応えたっぷりです!
のえるに迫る貞操の危機!?
そして絶対王者の信長(甘党)の思惑とは!
息もつかせぬドキドキキュンキュンの展開!

ご購入も試し読みもこちらから。
&フラワー(アンドフラワー)公式サイト

第1話のご感想、たくさんありがとうございました。
担当さんとガチ喜び合いました!!
感謝でございます!
読者の皆様の応援を糧に、これからもがんばって描きますよ!

ご感想は、ブログのコメント、ツイッターお手紙、お好きな方法で。
めちゃめちゃ嬉しいです。
お待ちしております!

コミックス1巻予告さて、次回のお知らせです。
「Bite Maker 〜王様のΩ〜」第3話掲載の&フラワー(アンドフラワー)は12/7(金)配信予定です。

そして、「Bite Maker 〜王様のΩ〜」コミックス1巻の発売日が最速で決まりました!
皆様の応援のおかげです!!!
ありがとうございます。
2019年1/25(金)頃発売予定!!!
今回も、紙と電子版同時発売予定です。
それぞれに限定書き下ろし特典ペーパーがつきます。
お好きな方でお手にとっていただければ嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします!
sugi_miwa at 18:41|Permalinkコメント(0)mixiチェック マンガ 

2018年10月07日

2018年39号表紙Bite_Maker_第1話扉絵


af1839_sugiyama_0928_p1Bite_Maker_第1話扉絵_3


いよいよ、新連載「Bite Maker 〜王様のΩ〜」が始まりました!
10/5(金)発売の&フラワー(アンドフラワー)39号で配信されています!

表紙を飾らせていただきました。
さらに、巻頭カラーが5ページ、本文を含めてトータルで100ページの超大ボリュームで第1話をお送りします。

扉絵の3枚はメンズたち(信長、秀吉、幸村)のご紹介なのですが、それぞれのモノローグがやばいくらいぶっ飛んでますね!
しかもあおり文の「究極の発情[エロティカ]」
ふわー!!なにそれ!!!!かっこいい!!
わくわくする!
ぜひ彼らのあらぶりまくる発情を見てやってください!
(まだ他にもメンズは出る予定なので、わくわく待っていてくださいー!幸村の従者の3人もまだだしね!)

Bite Makerはざっくり言うと、
近未来の新宿を中心に、特別な高校に通う特別な人たちの本能と恋のお話です。
人が性別、血液型以外に、更に3パターンに分類されてしまう世界。
それがどういうことで、どんな意味を持ち特別なのかは少しずつヒロインの‘のえる’と一緒に感じていって貰えれば嬉しいです!
難しく考えなくても全然オッケー!
もっと一言でぶっちゃけちゃうと
「めちゃくちゃモテる男女の話!!
その人たち実はすっごい能力持ってるらしいよ!」
くらいで大丈夫です。
(違うから!って担当さんに呼び出しされてしまいそうだけど!)

新しい始まりの世界をぜひ一緒に楽しんでもらえますように!

ご購入も試し読みもこちらから。
&フラワー(アンドフラワー)公式サイト

ご感想、楽しみにしています!
ご感想は、ブログのコメント、ツイッターお手紙、お好きな方法で。

第2話予告さて、次回のお知らせです。
「Bite Maker 〜王様のΩ〜」第2話掲載の&フラワー(アンドフラワー)43号は11/2(金)配信予定です。
なんと第2話も大ボリュームの53ページ!
たっぷりBite Makerの世界に浸ってください!

普通の生活をしていたのえるが信長に出会ってしまったことでどんどん日常が日常で無くなってゆきます。
回りだす運命の歯車、好きな人をただ好きだと思える幸せさ。
人の理性と優しさは本能の前にどうなるのか!
遺伝子レベルで愛を叫ぶ!

どうぞよろしくお願いします!
sugi_miwa at 11:01|Permalinkコメント(0)mixiチェック マンガ 

2018年09月08日

番外編_カラー扉絵「花にけだもの〜ヰタセクスアリス〜」番外編掲載の&フラワー(アンドフラワー)が9/7(金)より配信となりました!

扉絵は豹と千隼と竜生のスリーショット。
けだもの男子サイドの結婚式前夜!
千隼と竜生が豹との3人の友情を振り返ります。

そして、このエピソードは、コミックスへの収録予定がないので、
コミックス派の方も是非チェックしていただければうれしいですー!

ご感想、楽しみにしています!

ご購入も試し読みもこちらから。
&フラワー(アンドフラワー)公式サイト

ご感想は、ブログのコメント、ツイッターお手紙、お好きな方法で。

抱きまくら_告知そして、「花けだ」抱き枕の告知も載っております。
小学館少女漫画通販サイト「ブルームアベニュー」にて絶賛発売中です。
豹と千隼の豪華なリバーシブル仕様となっております!豹と千隼どっちと添い寝するか迷ったらぜひ二つ購入して挟まれて眠っていただければ極上の幸せを味わえること間違いなし…!?

初日で想定外の申し込みに各所大慌てとなり、ただ今超特急で生産しております!
今回抽選で、この抱きまくらの原画イラスト(原寸大)のプレゼントもあります。
(11/30(金)締切です。)
カラーの原画が手に入るなんてまたとないチャンス!ぜひご応募いただければうれしいです。
筆使いや瞳の色、肌の陰影などがっつり近くで見てください!

詳しくは、ブルームアベニューのサイト を見てくださいね!

BiteMaker_予告さて、新連載のお知らせです。
新連載「Bite Maker」が10/5(金)発売の&フラワーからスタートします!

前人未到、少女漫画界初のオメガバースを描きます。
オメガバースって何??
って初めて耳にする方も大勢いらっしゃるかと思います。
わからないままで大丈夫!
一緒に新しい世界にダイブしていただければ嬉しいです!
そしてオメガバースジャンルに詳しい方も、
少女漫画でどういうこと?!と楽しんで頂ければ嬉しいです!!
とにかく初めてづくしの新しい試み、ドキドキしながらスタートします!

第1話は、表紙&巻頭カラーでなんと100ページ!
「Bite Maker」何卒よろしくお願いします!
sugi_miwa at 02:14|Permalinkコメント(0)mixiチェック マンガ 

2018年08月24日

花にけだもの〜ヰタ セクスアリス〜_帯付き「花にけだもの〜ヰタ セクスアリス〜」の発売日になりました!
(ただし、地域によって遅れる場合があります。)

コミックス派のみなさま、大変お待たせ致しました!

カバーイラストは、けだもの男子のスリーショットです。
ちょっと大人になったフェロモン全開のけだもの男子をご堪能あれ!

今回は、本編の漫画をギチギチと目一杯まで描いたため、おまけスペースが取れなかったので本体表紙(カバーを外した表紙)に4コママンガを描かせていただきましたよ。
初の試み!ずっとお願いしていたんだけど、今まで、お許しがでなかったの。
今回できて嬉しかったー!
見逃さないでね!
(ネタバレになるかもしれないので、全部読んでからみていただけると嬉しい!)

そして今回は、発売キャンペーン情報がたくさんあります。

まずは、紙の書籍のキャンペーン情報から。

◆明屋書店様(全店) 特別描き下ろしペーパーをプレゼントします。

◆明文堂様(全店) 特別描き下ろしペーパーをプレゼントします。

◆TSUTAYA 五反田店様、神谷町店様
 全巻セットご購入の方に下絵&クリアファイルをプレゼントします。
 サイン本の販売もあります。

詳しくは、各書店にお問い合わせ下さい。


次に、電子書籍のキャンペーン情報です。

◆電子書籍全店共通 電子書籍限定描き下ろしページを収録します。
 花けだ3巻無料キャンペーンをします。(8/24(金)〜9/6(木))

◆LINEマンガ様 限定描き下ろしページを公開します。

◆コミックシーモア様 本物の下絵3枚&ファイルセットプレゼントします。


そしてなんと、「花けだ」抱き枕が発売されます!
8/28(火)10時〜小学館少女漫画通販サイト「ブルームアベニュー」にて。
豹と千隼の豪華なリバーシブル仕様となっております。
13,200円とちょっぴり高価なのですが、ぜひ豹と千隼のために余裕のある方は是非!
というのも今回の目玉はなんといっても
抽選で、この抱きまくらの原画イラスト(原寸大)のプレゼント!!
(11/30(金)締切です。)
原画なので、色の鮮やかさ、筆使いなど細かいところまで見ていただけます!
世界に一点あなただけのものになりますー!
(原寸大なので相当大きいので覚悟してスペースを空けておいてくださいね!)

今回は、発売キャンペーン情報がたくさんあり過ぎて、ちゃんと伝わったか心配です。
詳しくは、&フラワー公式サイト | 花にけだもの〜ヰタセクスアリス〜 コミックス発売記念キャンペーン特報!! を見てね!

花にけだもの_実写ドラマノベライズ_帯付きさて、まだまだお知らせがあります。
「花けだ」実写ドラマのノベライズ本も、本日同時発売です。
dTV/FOD で実写化されたドラマのノベライズです。
橋口いくよ先生に執筆していただきました。
ドラマの描写を忠実にノベライズして下さいました。
ありがとうございます。


ご感想いつもありがとうございます。
今回も、コミックス、ノベライズ共にご感想を楽しみにお待ちしております。
ブログのコメント、ツイッターお手紙、お好きな方法で。

試し読みも始まっています。

「花にけだもの〜ヰタ セクスアリス〜」試し読み

「花にけだもの」実写ドラマ・ノベライズ 試し読み


さて、今後の情報です。
「花にけだもの〜ヰタ セクスアリス〜」の番外編「エクストラ、男たちのないしょの話」が、9/7(金)発売の&フラワー35号で配信されます。
これは、現在コミックスには収録予定はありません。
&フラワーのみで読める番外編です。

そして、早くも新連載「Bite Maker(仮)」が、10/5(金)発売の&フラワー39号からスタートします!
「花けだも大好きだけど、新しい作品も待ってます!」というご意見もたくさんいただいておりました!本当にありがとうございます。
お待たせいたしました!

表紙、そしてカラーページ5ページを含めて一挙100ページ配信の超力作ですので、是非読んでくださいね!近未来、SFになるのかな、杉山美和子初ファンタジーです。
新しい世界を一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです!ただもう面白いものを執筆して行きたいと思います!

&フラワーのご購入も試し読みもこちらから。
&フラワー(アンドフラワー)公式サイト






sugi_miwa at 11:16|Permalinkコメント(0)mixiチェック マンガ 

2018年07月06日

20180706号_表紙第4話_カラー扉絵


「花にけだもの〜ヰタセクスアリス〜」第4話掲載の&フラワー(アンドフラワー)が7/6(金)より配信となりました!

表紙も扉絵も豹とキューのツーショットです。
今号のテーマは「結婚前夜」。
ヰタセクスアリスも大詰め!
あの豹とキューもいよいよ…?!

ご感想、楽しみにしています!

ご購入も試し読みもこちらから。
&フラワー(アンドフラワー)公式サイト

ご感想は、ブログのコメント、ツイッターお手紙、お好きな方法で。

第4話_次回予告さて、今後の予定です。
次回は「花にけだもの〜ヰタセクスアリス〜」番外編です。
「花けだ男子、始まりのストーリー!」とある通り、今まで明かされていなかった彼らの出会いのエピソードに迫ります。

9/7(金)配信の&フラワーに掲載予定。
1回お休みですが、次回もどうぞよろしくお願いします。
アンフラが漫画のメインの発表の場になってから
「杉山さんの漫画はいつ載るの?」
「何号の配信なの?」
と編集部にお問い合わせを沢山いただいているそうです!
ありがとうございます。
&フラワーは毎週金曜日配信です。
杉山美和子の漫画は毎月頭の金曜日に読めると覚えて頂ければ嬉しいです。
カレンダーに丸をつけておいてくださいませー
(毎月、第1周目、1番初めの金曜日でございます!)

と言っておいて、8月はお休みなんですけどね!
お待たせしてすみませんです!
9月からまた宜しくお願いします!
sugi_miwa at 09:40|Permalinkコメント(1)mixiチェック マンガ 

2018年06月01日

20180601号_表紙第3話_カラー扉絵


「花にけだもの〜ヰタセクスアリス〜」第3話掲載の&フラワー(アンドフラワー)が6/1(金)より配信となりました!

扉絵は千隼とキューのツーショット!
ちょっと大人びたキューをせつなく見つめる千隼。
そう、今回は千隼編の後編です。
千隼の悲願は達成されるのか!
未だなお焦がれてやまない千隼の恋を見届けていただけたら幸いです。

ご感想、楽しみにしています!

ご購入も試し読みもこちらから。
&フラワー(アンドフラワー)公式サイト

ご感想は、ブログのコメント、ツイッターお手紙、お好きな方法で。

第3話_次回予告さて、今後の予定です。
次回の「花にけだもの〜ヰタセクスアリス〜」第4話は7/6(金)配信の&フラワーになります。
次回はいよいよ豹です。
千隼のあとの豹は少々分が悪いですが、
ぜひ、花けだのヒーローは豹なので…!
予告に、ネームがちらっとありますね。
荒々しいな。
私は頭に流れていくものを早く書き留めないとどんどん消えていってしまうのでどうしても荒いのですが、作家さんによっては下絵レベルな丁寧なネームを描かれますよね。すごい、手が早いのかな。頭の中で脳の一時停止ボタンを押すことができるのかな。

ケース豹、
ときめきとキュンを詰め込んで、お送りいたします!
応援よろしくお願いします!


「花けだ」実写ドラマの地上波も好評放送中。
次回はもう第7話。最終回の10話に向けてどんどん盛り上がっております!
放送時間は毎週月曜日、24:55〜フジテレビ系列です。
(地域によっては曜日・日時が違ったり、放送がない場合があります。)
dTVまたはFODにて配信されておりますので、よかったら是非!
ドラマ「花にけだもの」公式サイト
Tverでも前回のお話が見れますので、是非!
Tver

実写ドラマもよろしくお願いします!
sugi_miwa at 09:35|Permalinkコメント(0)mixiチェック マンガ 

2018年05月04日

第2話_カラー扉絵「花にけだもの〜ヰタセクスアリス〜」第2話掲載の&フラワー(アンドフラワー)が5/4より配信となりました!

扉絵は千隼!
お話も千隼の、すみずみまで丸ごと千隼スペシャル!!
しかも何と前後編の今回は前編です。

実は今日の配信日まで原稿を提出し後も、ずっとあれをこうすればもう少し素敵になったかしら…ここはこのままでもよかったかな、と考えていて。
考えすぎて毎日夢の中まで今回の千隼の話のネームを「まだもっと何かできるんじゃないか」「ここを直そう」としつこく書き直している自分がいました。

花けだの中でも、私の全作品の中でも現在進行系で人気のあるキャラで、それをずっと待っていてくれたファンのために彼の時計の針をすすませました。
扉絵を書くにも、ストーリーを作るのにも、色々とファンの皆様の反応を想像しながら、楽しみながら作りました。
どうかどうか楽しんでもらえますように。
ご感想、楽しみにしています!

ご購入も試し読みもこちらから。
&フラワー(アンドフラワー)公式サイト

ご感想は、ブログのコメント、ツイッターお手紙、お好きな方法で。


さて、今後の予定です。
次回の「花にけだもの〜ヰタセクスアリス〜」第3話掲載は6/1(金)配信の&フラワーになります。千隼編後編です。

また、「花けだ」実写ドラマの地上波放送は、次回は第3話。
毎週月曜日、24:55〜フジテレビ系列で放送中です。
是非観てくださいね!
放送のない地域の方は、dTVまたはFODにて配信されておりますので、よかったら是非!
ドラマ「花にけだもの」公式サイト

どうぞよろしくお願いします!
sugi_miwa at 08:41|Permalinkコメント(0)mixiチェック マンガ