ブログトップ画像 - 花にけだもの ヰタセクスアリス

2028年12月31日

★「花にけだもの〜ヰタセクスアリス〜」コミックスは8/24(金)頃発売予定です。
 (紙と電子同時発売です。)
 豹&千隼のリバーシブル抱きまくらも発売予定です。詳しくは、&フラワー特設サイトを見てね。

★「花にけだもの〜ヰタセクスアリス〜」番外編掲載の&フラワーは9/7(金)配信予定です。

★「花にけだもの〜ヰタセクスアリス〜」第4話掲載の&フラワーは7/6(金)配信になりました。詳しくはこちらの記事を見てね。
 &フラワーの公式サイトもチェックして下さいね。

★「花にけだもの」の実写ドラマは、dTVとFODで配信中です。詳しくは公式HPを見てね。

2018年07月06日

20180706号_表紙第4話_カラー扉絵


「花にけだもの〜ヰタセクスアリス〜」第4話掲載の&フラワー(アンドフラワー)が7/6(金)より配信となりました!

表紙も扉絵も豹とキューのツーショットです。
今号のテーマは「結婚前夜」。
ヰタセクスアリスも大詰め!
あの豹とキューもいよいよ…?!

ご感想、楽しみにしています!

ご購入も試し読みもこちらから。
&フラワー(アンドフラワー)公式サイト

ご感想は、ブログのコメント、ツイッターお手紙、お好きな方法で。

第4話_次回予告さて、今後の予定です。
次回は「花にけだもの〜ヰタセクスアリス〜」番外編です。
「花けだ男子、始まりのストーリー!」とある通り、今まで明かされていなかった彼らの出会いのエピソードに迫ります。

9/7(金)配信の&フラワーに掲載予定。
1回お休みですが、次回もどうぞよろしくお願いします。
アンフラが漫画のメインの発表の場になってから
「杉山さんの漫画はいつ載るの?」
「何号の配信なの?」
と編集部にお問い合わせを沢山いただいているそうです!
ありがとうございます。
&フラワーは毎週金曜日配信です。
杉山美和子の漫画は毎月頭の金曜日に読めると覚えて頂ければ嬉しいです。
カレンダーに丸をつけておいてくださいませー
(毎月、第1周目、1番初めの金曜日でございます!)

と言っておいて、8月はお休みなんですけどね!
お待たせしてすみませんです!
9月からまた宜しくお願いします!
sugi_miwa at 09:40|Permalinkコメント(1)mixiチェック マンガ 

2018年06月01日

20180601号_表紙第3話_カラー扉絵


「花にけだもの〜ヰタセクスアリス〜」第3話掲載の&フラワー(アンドフラワー)が6/1(金)より配信となりました!

扉絵は千隼とキューのツーショット!
ちょっと大人びたキューをせつなく見つめる千隼。
そう、今回は千隼編の後編です。
千隼の悲願は達成されるのか!
未だなお焦がれてやまない千隼の恋を見届けていただけたら幸いです。

ご感想、楽しみにしています!

ご購入も試し読みもこちらから。
&フラワー(アンドフラワー)公式サイト

ご感想は、ブログのコメント、ツイッターお手紙、お好きな方法で。

第3話_次回予告さて、今後の予定です。
次回の「花にけだもの〜ヰタセクスアリス〜」第4話は7/6(金)配信の&フラワーになります。
次回はいよいよ豹です。
千隼のあとの豹は少々分が悪いですが、
ぜひ、花けだのヒーローは豹なので…!
予告に、ネームがちらっとありますね。
荒々しいな。
私は頭に流れていくものを早く書き留めないとどんどん消えていってしまうのでどうしても荒いのですが、作家さんによっては下絵レベルな丁寧なネームを描かれますよね。すごい、手が早いのかな。頭の中で脳の一時停止ボタンを押すことができるのかな。

ケース豹、
ときめきとキュンを詰め込んで、お送りいたします!
応援よろしくお願いします!


「花けだ」実写ドラマの地上波も好評放送中。
次回はもう第7話。最終回の10話に向けてどんどん盛り上がっております!
放送時間は毎週月曜日、24:55〜フジテレビ系列です。
(地域によっては曜日・日時が違ったり、放送がない場合があります。)
dTVまたはFODにて配信されておりますので、よかったら是非!
ドラマ「花にけだもの」公式サイト
Tverでも前回のお話が見れますので、是非!
Tver

実写ドラマもよろしくお願いします!
sugi_miwa at 09:35|Permalinkコメント(0)mixiチェック マンガ 

2018年05月04日

第2話_カラー扉絵「花にけだもの〜ヰタセクスアリス〜」第2話掲載の&フラワー(アンドフラワー)が5/4より配信となりました!

扉絵は千隼!
お話も千隼の、すみずみまで丸ごと千隼スペシャル!!
しかも何と前後編の今回は前編です。

実は今日の配信日まで原稿を提出し後も、ずっとあれをこうすればもう少し素敵になったかしら…ここはこのままでもよかったかな、と考えていて。
考えすぎて毎日夢の中まで今回の千隼の話のネームを「まだもっと何かできるんじゃないか」「ここを直そう」としつこく書き直している自分がいました。

花けだの中でも、私の全作品の中でも現在進行系で人気のあるキャラで、それをずっと待っていてくれたファンのために彼の時計の針をすすませました。
扉絵を書くにも、ストーリーを作るのにも、色々とファンの皆様の反応を想像しながら、楽しみながら作りました。
どうかどうか楽しんでもらえますように。
ご感想、楽しみにしています!

ご購入も試し読みもこちらから。
&フラワー(アンドフラワー)公式サイト

ご感想は、ブログのコメント、ツイッターお手紙、お好きな方法で。


さて、今後の予定です。
次回の「花にけだもの〜ヰタセクスアリス〜」第3話掲載は6/1(金)配信の&フラワーになります。千隼編後編です。

また、「花けだ」実写ドラマの地上波放送は、次回は第3話。
毎週月曜日、24:55〜フジテレビ系列で放送中です。
是非観てくださいね!
放送のない地域の方は、dTVまたはFODにて配信されておりますので、よかったら是非!
ドラマ「花にけだもの」公式サイト

どうぞよろしくお願いします!
sugi_miwa at 08:41|Permalinkコメント(0)mixiチェック マンガ 

2018年04月07日

20180406号_表紙第1話_カラー扉絵けだもの男子たちのつぶやき


「花にけだもの」の続編「ヰタセクスアリス」掲載の&フラワー(アンドフラワー)が4/6より配信となりました!
&フラワーの表紙も描かせていただきました。
豹、千隼、竜生のスリーショット、久しぶりの3人のカラー、めっちゃめちゃ緊張しました。

そして、扉絵の方はカンナ&竜生のラブラブツーショット!
すっかり良いカップルになって…(ほろり)
そう、今回のお話は、カンナと竜生のその後のお話なのです。
アメリカに留学を決めた竜生、日本に残ったカンナ。
二人のその後の絆はどうなったのか、是非確認してくださいね!
ラストには、あの人も登場します。お楽しみにー!
とにかくたくさん笑ってもらうこと、ドキドキしてもらうこと、そして最後にびっくりしてもらえたら…もう最高の評価です。

早くもご感想を頂いております!!
ありがとうございます!!
今回の続編を書くにあたって、花けだを愛してくれていた読者のみんなが今何を読みたいか、そして綺麗に終わった物語に対してどう描いたら蛇足にならないか、ものすごく、それはそれはものすごく考えました。
花けだのメンバーと一緒に歳を重ねたみんなに楽しんでもらえるような描き方で、連載中本編では描ききれなかった男子それぞれの視点の恋の物語をお届け致します!!
どうかたくさんの人に楽しんでもらえますように!

ご感想は、ブログのコメント、ツイッターお手紙、お好きな方法で。

また、本編の後には、グラビアページに実写ドラマ「花にけだもの」で豹、千隼、竜生を演じてくださった、杉野遥亮さん、松尾太陽さん、甲斐翔真さんが登場します!
堂々王子ぷりったるや!!!!
永久保存版でございます。

発売中のSho-Comi9号にも、「けだもの男子の魅力」と題してグラビアページに3人がご登場されております。
こちらも是非チェックしてくださいね!
ご購入も試し読みもこちらから。
&フラワー(アンドフラワー)公式サイト

花けだ_ドラマ化&続編スタート記念フェア告知_Sho-Comi9号そして今回、「花にけだもの」ドラマ化&続編スタート記念フェアとして、小学館eコミックストアで4/6〜5/2の期間中、8冊の漫画が無料になっています。
読んだことのある方も、この機にぜひまた読み返してみてくださいね!
小学館eコミックストア


さて、今後の予定です。
次回の「花にけだもの〜ヰタセクスアリス〜」第2話掲載は5/4(金)配信の&フラワーになります。

また、実写ドラマの地上波放送も、近づいてきました。
4/23(月)24:55〜フジテレビ系の予定です。
是非録画して何度も観てくださいね!
1話を見て続きが今すぐ見たくなったら、dTVまたはFODにて配信されておりますので、是非!
ドラマ「花にけだもの」公式サイト

春の花にけだもの祭りでございます!どうぞよろしくお願いします!

sugi_miwa at 20:57|Permalinkコメント(0)mixiチェック マンガ 

2018年03月26日

シェアキスラブ2巻_帯付き「シェアキスラブ」2巻の発売日になりました!
(ただし、地域によって遅れる場合があります。)

今回のカバーイラストも、1巻につづいて小梅をとりまく柚、杏太、葵の3人の逆ハーレムとなっております。甘いー。
シェアハウス感を出すか、ご飯感を出すか、キャラ感推しのポップな楽しい感じを出すか、逆ハーレム感を出すか、めちゃめちゃ悩んだ私そしてデザイナー様、担当氏とド年末の打ち合わせ…。
2巻も鬼ほど可愛いデザインに仕上げていただけて、私的にも大満足です!!!

2巻の内容は、6話〜10話まで。
柚の過去が小梅たちのシェアハウス生活を脅かします。
幸せなシェアハウス生活を取り戻すことが出来るのか?ラストまで怒涛の展開です。詰め込みましたとも!!!

今回も、おまけ4コマ漫画頑張りました。
実写ドラマ「花にけだもの」の撮影見学レポートその2も描きおろしましたよ。
ぜひみんなに届きますように!そしてドラマも是非是非見てねー!

ご感想いつもありがとうございます。
今回も、楽しみにお待ちしております。
ブログのコメント、ツイッターお手紙、お好きな方法で。

試し読みも始まっています。
「シェアキスラブ」2巻試し読み


さて、今後の予定ですが、4/6(金)配信の&フラワー(アンドフラワー)から、「花にけだもの〜ヰタセクスアリス〜」の連載がスタートします!男子達のウフフな秘密を暴いてゆきます。キュンキュンしてもらえますように!!
&フラワー(アンドフラワー)公式サイト

また4/23(月)からは、「花にけだもの」の実写ドラマが地上波放送開始です。
フジテレビ系 24:55〜スタートの予定です。
第1話はdTVで無料配信中です。
春休みの今、予習復習そして一気見をぜひ!
ドラマ「花にけだもの」公式サイト

どちらも、どうぞよろしくおねがいします!
sugi_miwa at 11:32|Permalinkコメント(0)mixiチェック マンガ 

2018年02月26日

シェアキスラブ1巻_帯付き「シェアキスラブ」1巻の発売日になりました!
(ただし、地域によって遅れる場合があります。)

コミックス派のみなさま、大変お待たせ致しました!

カバーイラストは柚、杏太、葵の3人が小梅を取り巻くいちゃ甘逆ハーレム!
めちゃめちゃ可愛く、ポップに仕上げていただきました!
タイトルの文字は、デザイナーさんの直筆の手書き文字なのですが、味わい深く勢いあって大好き。
ぜひ書店さんで見つけて下さいー。

1巻の内容は、1話〜5話まで。
小梅がシェアハウスに来るところから、葵の登場までです。

さらに、おまけ4コマ漫画や、実写ドラマ「花にけだもの」の撮影見学レポート漫画も描きおろしましたよ。
本誌派の皆さんも、是非是非読んで下さいね!

ご感想いつもありがとうございます。
今回も、楽しみにお待ちしております。
ブログのコメント、ツイッターお手紙、お好きな方法で。


試し読みも始まっています。
「シェアキスラブ」1巻試し読み


さて、次の「シェアキスラブ」2巻は来月の3/26頃発売予定です。
2ヶ月連続リリース!気になる1巻の続きがすぐに読めちゃう仕様です。
ドラマのレポートも描ききれなかったので2巻に続きますぞ。
2巻もどうぞよろしくおねがいします!
sugi_miwa at 11:39|Permalinkコメント(0)mixiチェック マンガ 

2018年02月06日

シェア キス ラブ_第10話(完)扉絵本日、Sho-Comi5号の発売日です。
「シェア キス ラブ」は、ついに最終話。

小梅と柚はシェアハウスに戻れるのか?
2人は結ばれるのか?
結末を見届けて下さい!
今回もぜひ読んで下さいね。

シェアキスが、最終回ということで
「いつもより短くない!?」
「どうしたの!?」
と読者の皆様を戸惑わせてしまったようですが、シェアキスラブは全10回と決めさせて頂いて、筆をとった作品でした。

短期連載は3回や4回、5回などは経験があったのですが、10回というのは初めての挑戦でした。
しかも立ち上げの話をしていた担当さんが1話を描く前に異動になったりとなかなかドタバタなチャレンジになりました。

どうしても削れず、明らかに10回で収まりきらない設定と舞台をギュウギュウに詰め込んでいたので、相当自分の首を絞めている自覚はあったのですが、それでもなんとか無事幸せな着地をすることができて本当に良かった!!
反響もとてもよくてよかった…!
コミックス今月出ますのでぜひお手に取っていただけますようにー!

ご感想や応援メッセージなど、お待ちしています。
ブログのコメント、ツイッターお手紙、お好きな方法で。

花にけだもの_地上波&続編_カラー予告花にけだもの_地上波&続編_白黒予告


そして、ニュースです!
昨年秋からdTV/FODで配信された、「花にけだもの」実写ドラマが、4月から地上波(フジテレビ)で放送決定です!
詳細は後日発表とのことなので、続報をお楽しみに!
たくさんの方に応援していただいたおかげです。ありがとうございます。
大画面でまたもう一度あの5人が観れると思うと嬉しくて震える…!!まだ観たことのない人は本当観なきゃ勿体無いのでぜひ!このチャンスに観て!そして一緒にけだキュンしてください。

また、このドラマの第1話が無料で視聴出来ます。
まだ観たことのない方は是非!
ドラマ「花にけだもの」公式サイト|動画を見るならdTV 【お試し無料】(毎週月曜日配信)


さらに、私、杉山美和子の次回作は「花にけだもの」の続編で、連載が決定致しました!
「花にけだもの 〜ヰタ セクスアリス〜」が、4/6頃配信の&フラワー(アンドフラワー)16号から掲載予定です。
蓮高を卒業して、けだものたちもちょっと大人になり、内容もちょっぴり大人向けになる予定です。
サブタイトルの「ヰタ セクスアリス」は、「ウィタ セクスアリス」と読みます。
意味は調べてもらいますと
「えっ!本当に!?そういうこと…!?」
とお分かりいただけるかと思います。ふふ!


漫画「花けだ」の続編や番外編の執筆の依頼は、実はこの何年かの間に何度も頂いていたのですが、その度にお断りさせて頂いておりました。
けれど、ドラマを見ていくうちに
あのキラキラした世界に引き込まれて、
「もう一度この子達に私も会いたいな、あのけだもたちの恋の続きを、もう一度描くならば今このタイミングかもしれない。」
と思ったのです。

久しぶりにお休みをもらって、ざっくりと今頭にある次の作品の構想をゆっくりと練る予定でしたが、それは少し後にしまして、花けだを描くことにしました。
とほほー
お仕事大好き!!!


ちなみに、&フラワーというのは、小学館発行のデジタルコミック雑誌です。
今後は、&フラワーで活動させていただく予定です。
これを機に、デジタルコミックも是非読んで下さいね!
どうぞお楽しみに!
sugi_miwa at 09:50|Permalinkコメント(0)mixiチェック マンガ 

2018年01月04日

シェア キス ラブ_第9話扉絵本日、Sho-Comi3・4合併号の発売日です。
「シェア キス ラブ」は第9話。

柚と一緒にシェアハウスを飛び出した小梅。
柚と小梅はどこへ向かうのか?
そして2人の恋はお互いの元に届くのか?
いよいよ次回最終回!
ストーリーも大詰めです。
今回もぜひ読んで下さいね。

花けだの話ばかりになってますが!
シェアキスも全力で愛を注いでおりますよー!

ご感想や応援メッセージなど、お待ちしています。
ブログのコメント、ツイッターお手紙、お好きな方法で。


さて、実写版「花にけだもの」の最終回が配信されました!
毎話、原作者のひいき目で見ておりましたが最終回とてもすばらしい出来だと思います。
最終回、原作では千隼の決意のシーンで、下手したら読み飛ばされてしまってもおかしくない小ささでしか取ることができなかった「熊倉」というセリフだったのに、ドラマできちんと拾っていただいた上、とても大きく大切に使っていただけたこと個人的にとても感動してしまいました。
感謝です!

ドラマのスタッフさん、キャストさん達は原作を本当にじっくりと読み込んでくださっていて、ものすごく真剣に作品を愛していて。
そうやって隅々まで作り手の愛とメッセージをこめたボールを全力で投げる。
すると視聴者の皆さんがものすごいスピードで真っ直ぐにそれをキャッチするという真剣勝負のやりとりを10週間見ておりましたが、鳥肌と震えが止まりませんでした。
ご感想もたくさんいただきました。
ありがとうございます。

第1話は無料。初回31日間無料お試しもあります。
まだ観たことのない方は是非!
ドラマ「花にけだもの」公式サイト|動画を見るならdTV 【お試し無料】(毎週月曜日配信)

原作ムービーコミックも絶賛配信中です!
ドラマを見た後にこちらもぜひ!


そして今、スイーツパラダイスで「花けだ」とのコラボイベント開催中です。
期間は2018年1/15(月)まで。
各キャラクターをイメージしたドリンクメニューを用意して下さっています。
特典はコースター(2種)です。
ドリンクどれも可愛くて美味しかったです!
ぜひぜひ、パネルや、流れる映像、そして店内に流れるエンディングテーマDa-iCEさんの「わるぐち」を聴きながら花けだの世界にトリップしてください。
詳しくは公式HPのニュース&トピックスを見てね!
スイーツパラダイス(スイパラ) | ニュース&トピックス


それでは、次号のお知らせです。
「シェア キス ラブ」最終回掲載のSho-Comi5号は1ヶ月後!
2/5(月)頃発売予定です。
次回もどうぞお楽しみに!
sugi_miwa at 13:02|Permalinkコメント(0)mixiチェック マンガ 

2017年12月20日

シェア キス ラブ_第8話扉絵本日、Sho-Comi2号の発売日です。
「シェア キス ラブ」は第8話。

柚がいなくなったシェアハウス。
ひたむきに柚を待つ小梅に、杏太と葵は…
柚はどこに行ってしまったのか…?
ストーリーはいよいよ佳境です。
今回もぜひ読んで下さいね。

ご感想や応援メッセージなど、お待ちしています。
ブログのコメント、ツイッターお手紙、お好きな方法で。


そして、扉絵にもありますが、「シェア キス ラブ」のコミックス1巻の発売日が決定しました。
2018年2/26(月)頃です。
少しお待たせしてしまいますが、楽しみに待っていて下さいね!
おまけ漫画に何を描こうか今からめちゃめちゃわくわくしてますよー。
シェアキスの入れられなかったエピソードもたくさんあるし!
花けだの収録現場のことも描きたいし!
きゃあ、どうしよう迷ってしまうー!


さて、実写版「花にけだもの」の続報です。
現在第8話配信中です。
千隼の告白からのマラソン大会編ですね!
走る男子3人かめちゃめちゃかっこいいですよ…!よき!!
みなさんの演技もどんどんキャラにシンクロしていって、上手くなっている気がするのは、贔屓目でしょうか?
ぜひぜひ確かめてください!

第1話は無料。初回31日間無料お試しもあります。
まだ観たことのない方は是非!
ドラマ「花にけだもの」公式サイト|動画を見るならdTV 【お試し無料】(毎週月曜日配信)


そして、「花けだ」コラボイベントのお知らせです。
ただいま、スイーツパラダイスとのコラボイベント開催中です。
期間は、2017年12/16(土)〜2018年1/15(月)まで。

各キャラクターをイメージしたドリンクメニューを用意して下さっています。
私もお店に行って、全種類味見してきましたよ。
ファンの人で、竜生と、カンナのドリンク、はいってるタピオカがお揃いだよ。ラブラブだー!と気付いてくださった方がいて
「わぁ、本当だ!」と感動してしまいました。
(随分前にメニュー頂いていたのに全然気づけなかったよ…竜生ごめん…!)
詳しくは公式HPのニュース&トピックスを見てね!
スイーツパラダイス(スイパラ) | ニュース&トピックス


それでは、次号のお知らせです。
「シェア キス ラブ」は第9話掲載のSho-Comi3・4合併号は1/4(木)頃発売予定です。
次回もどうぞお楽しみに!
sugi_miwa at 09:49|Permalinkコメント(0)mixiチェック マンガ