ブログトップ画像 - 花にけだもの 地上波&続編

2018年02月06日

「シェア キス ラブ」最終話&「花にけだもの」続報!

シェア キス ラブ_第10話(完)扉絵本日、Sho-Comi5号の発売日です。
「シェア キス ラブ」は、ついに最終話。

小梅と柚はシェアハウスに戻れるのか?
2人は結ばれるのか?
結末を見届けて下さい!
今回もぜひ読んで下さいね。

シェアキスが、最終回ということで
「いつもより短くない!?」
「どうしたの!?」
と読者の皆様を戸惑わせてしまったようですが、シェアキスラブは全10回と決めさせて頂いて、筆をとった作品でした。

短期連載は3回や4回、5回などは経験があったのですが、10回というのは初めての挑戦でした。
しかも立ち上げの話をしていた担当さんが1話を描く前に異動になったりとなかなかドタバタなチャレンジになりました。

どうしても削れず、明らかに10回で収まりきらない設定と舞台をギュウギュウに詰め込んでいたので、相当自分の首を絞めている自覚はあったのですが、それでもなんとか無事幸せな着地をすることができて本当に良かった!!
反響もとてもよくてよかった…!
コミックス今月出ますのでぜひお手に取っていただけますようにー!

ご感想や応援メッセージなど、お待ちしています。
ブログのコメント、ツイッターお手紙、お好きな方法で。

花にけだもの_地上波&続編_カラー予告花にけだもの_地上波&続編_白黒予告


そして、ニュースです!
昨年秋からdTV/FODで配信された、「花にけだもの」実写ドラマが、4月から地上波(フジテレビ)で放送決定です!
詳細は後日発表とのことなので、続報をお楽しみに!
たくさんの方に応援していただいたおかげです。ありがとうございます。
大画面でまたもう一度あの5人が観れると思うと嬉しくて震える…!!まだ観たことのない人は本当観なきゃ勿体無いのでぜひ!このチャンスに観て!そして一緒にけだキュンしてください。

また、このドラマの第1話が無料で視聴出来ます。
まだ観たことのない方は是非!
ドラマ「花にけだもの」公式サイト|動画を見るならdTV 【お試し無料】(毎週月曜日配信)


さらに、私、杉山美和子の次回作は「花にけだもの」の続編で、連載が決定致しました!
「花にけだもの 〜ヰタ セクスアリス〜」が、4/6頃配信の&フラワー(アンドフラワー)16号から掲載予定です。
蓮高を卒業して、けだものたちもちょっと大人になり、内容もちょっぴり大人向けになる予定です。
サブタイトルの「ヰタ セクスアリス」は、「ウィタ セクスアリス」と読みます。
意味は調べてもらいますと
「えっ!本当に!?そういうこと…!?」
とお分かりいただけるかと思います。ふふ!


漫画「花けだ」の続編や番外編の執筆の依頼は、実はこの何年かの間に何度も頂いていたのですが、その度にお断りさせて頂いておりました。
けれど、ドラマを見ていくうちに
あのキラキラした世界に引き込まれて、
「もう一度この子達に私も会いたいな、あのけだもたちの恋の続きを、もう一度描くならば今このタイミングかもしれない。」
と思ったのです。

久しぶりにお休みをもらって、ざっくりと今頭にある次の作品の構想をゆっくりと練る予定でしたが、それは少し後にしまして、花けだを描くことにしました。
とほほー
お仕事大好き!!!


ちなみに、&フラワーというのは、小学館発行のデジタルコミック雑誌です。
今後は、&フラワーで活動させていただく予定です。
これを機に、デジタルコミックも是非読んで下さいね!
どうぞお楽しみに!

sugi_miwa│コメント(0)mixiチェック マンガ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
前の記事次の記事