ランニングソナタ♪

2018年03月

今日は境川CRを走って飯田牧場へ。

途中桜も楽しみつつ
IMG_1526

当然ダブル
IMG_1528

**************
2月まとめ 0キロ。

3月まとめ
mar
3/3 歩き混じりジョグ 朝夕二部練
3/6,7,9,13,24,27 帰宅ラン
3/10 2時間ジョグ
3/14 400×5
3/18 さが桜マラソン
3/24,25,31 ジョグ

合計走行距離 188キロ

4キロだけでもいいかと思って帰宅ランのハードルを下げたらそこそこ走れた。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



・境川を通って飯田牧場のジェラート食べに行く

・半休取得して平塚経由でロング帰宅ラン

・三浦半島半周

・伊勢原駅からヤビツ峠まで走って大山登山

・チャレンジ相模5湖 …城山湖、津久井湖、相模湖、宮ヶ瀬湖、追加!→奥相模湖

・ダーハダカおじさんを探せ!ツアー
これは夏かσ(^_^;)



飛行機で移動、羽田ー佐賀便。羽田からは初のバスラウンジだった。

飛行機から富士山を真上から見て感激した。

佐賀空港から佐賀駅までバスで30分位。

でも博多から佐賀まで特急で40分位だから、福岡空港経由でも良かった。

佐賀城址は行ってよかった。しかも無料!

佐賀駅周辺にはワインバーが多かった?

佐賀牛のお店に行ったがいっぱいで入れなかった。ザンネン。

佐賀駅から会場の陸上競技場までは歩いて20分位。帰りのみ駅までの送迎バスがあります。

ヨッチさんの波平さんのクオリティ高杉

ヨッチさんからいただいたひじきめっちゃ美味しい。これが本物のひじきか。

コースは今まで走ったフルマラソンの中でもダントツにどフラット。

当日は風もほとんど無く、曇りだったので絶好のコンディションだったかも。

えむさん&カブさんの奥様、きんきんさん&たーとんさん 応援ありがとうございました!

コース途中に佐賀名物の気球が飛んでておぉーと思った

20キロ地点?のお汁粉はめっちゃ美味しかった。ご馳走様でした!

ハーフ通過は2時間2分位だったのでサブ4はギリギリかもと思った

補給食は25キロ地点でマグオン1回のみ。
塩熱サプリは5,10,15,30キロ地点で。

ぼっち練ゼッケン エヴァVer.はめっちゃ目立つ

ごえもんさんとサブ4ペーサーには追いつけそうで追いつけず。
でもおかげでラスト2キロのラップが最速だった。

今回ご一緒した皆様、お疲れ様でした。


ウェアなど
Team50サンバイザー ぐわぁT
Takumi ren boost  5本指ソックス ゲイター

平均ペース 5:37
平均心拍数 171bpm 最大190bpm
平均ピッチ 178spm ストライド1.0m

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

1月中旬に左足の甲を痛め、歩くのも痛くエントリーしてた2月の泉州はDNS。
3月中旬のさが桜も出れないかもしれないと落ち込んだが、ちょうど3月になって歩きで痛みが無くなり、ジョグでも大丈夫に。
レースの2週前にジョグで1時間、1週前にジョグ2時間出来たので完走する目処が立った。

最初は完走出来ればと思っていたが、だんだんタイムを目標にして走りたくなってきた。

レースプランは

最初の5キロ 30分
30キロ地点まで5キロ毎 29分
これだと30キロ地点で2時間55分。
残り12.2キロを1時間5分、キロ5:18で走ればサブ4だけど、このペースで走れるかどうか走ってみないと分からなかった。

結果
FullSizeRender
実際は25キロまではプラン通り、でも30キロ通過した時点でさらにキロ20秒上げるのは難しかった。

故障してしまうのは元も子もないけど、サブ4で走れたのは故障前の走り込みの貯金があったからかも。

練習の方向は間違ってなかった。





このページのトップヘ