IMG_1654

モンゴルから帰って問題だらけ、、、。
一つ目の大きな問題は左目の白内障だ。
二つ目は新しくなったパソコンの設定の問題!!
三つ目は仕事の事、、、、。

モンゴルから帰った次の日に、一つ目の問題の白内障の手術をした。
一週間は家で安静におとなしくしなければいけないと 言う事だ。
顔も洗えず、風呂も入れず、、、。  冬場にすればよかった、、、。

仕方なく家で食っちゃ寝、食っちゃ寝でエイリアンシリーズを最初から
エイリアン4まで見尽すと3キロ太ってしまった、、、、。

余談だがプロメテウスを見るとエイリアンシリーズが理解しやすい。
が、エイリアンを見ても、プロメテウスを理解できない。

しかしエイリアン1には驚かされる、、、。
CGの無かった頃にあの迫力ある映像と、リプリの若さに驚愕する。
とても30年前の映画とは思えない、、、。

今日で六日目、11時に予約してるので眼科に行く。
明日から顔を洗っていいとの事!!  大げさな!!

先生は失明を恐れて言ってくれてるのだろうが、気持ち悪くて手術の次の日から
顔も頭も洗ってるって(笑)  シャワーもかかってますって(笑)

用は左目に菌が入らない様にすれば良いのだから、しっかり左目をつぶって
洗顔すればいいのだ。 後は自己責任!!
ともあれ、先生からはしっかり釘を打たれて病院を後にする。

その後、第二の問題を解決に福岡のAppleに行く。
そのついでと言っては何だが、どうせ福岡に行くのならフミオちゃんの車を引き取るのと
以前から気になってたカレー屋さんを紹介してもらえれば一気に解決できるので 
何日か前にフミオちゃんに連絡して博多駅で拾ってもらう事になってる。

博多駅に着いたのは13時半過ぎ。
改札口を出たらフミオちゃんが、真っ黒に日焼けした顔に満面の笑顔で迎えに来てくれてた。
車に乗り一路、雑餉隈 にあるカレー屋「Lea Lea」に向かう。

車の中でモンゴルの話に花が咲き、あっという間に到着。
IMG_1657IMG_1658

わくわくしながら、店内に入り奥のカウンターに座る。
メニューを眺めノーマルのカレーを注文!!
フミオちゃんはチキンカレーを注文!!
IMG_1651IMG_1652
メニューの種類は少なく、夜はお酒を出して朝方まで営業してるって。
裏面はテークアウトのメニューになってた。

店内はバリ?インドネシア?何かそんな感じの転職が施されていい感じだ。
レモンウォーターも嬉しいおもてなしだ。

IMG_1648IMG_1649IMG_1650

ほどなくして、注文の品が登場!!

これがノーマルのカレーだ。
IMG_1655

見ただけで手間ひまかけて煮込んでるのが分かる。

続いてフミオちゃんのチキンカレー!!
IMG_1656
ルーは一緒だが、じっくり煮込まれたチキンのモモが乗っている。
圧力鍋で作るのだろうか? すごく柔らかく身がスプーンで軽くつくだけでほぐれる。

まずは一口!!
フミオちゃんのお勧めで辛口を頼んだが、結構辛い。
続いてじっくりと煮込まれた、タマネギの甘さとビーフの旨味が口の中で広がる。
自分の好きなカレーだ。

量的には少し物足りない感じだが、次回は大盛り100円増激辛に挑戦したい。
三回食べたらハマりそうなカレーだ。 旨い!!

店の女性も気さくな感じでとても印象が良かった。
勿論、フミオちゃんが昔からの知り合いという事もあるが(笑)

この後、大名のAppleにMacちゃんを出しに行くが1時間ほど掛かるとの事で
待ってる時間でラーメンを食べる事になった。

続きは次回に、、、、。