突然ですがお誕生日企画なるものをやってみようかと。笑

第一弾はこのお方です!!

_DSC4640


本日ハタチの誕生日を迎えた専修大学№12藤中謙也選手(*・ω・)ノ
すぎえりのゴリ押し選手です。

応援するきっかけになったのは去年の全日本インカレ。

初めて専修大学を見た時の第一印象は

ユニフォームがラグビーっぽくてかっこいい、なんか強そう。

でした。笑

藤中くんは高校時代から注目されてきた選手で名前は薄っすら聞いたことはありましたが、ちゃんとプレーを見るのはこの日が初めてでした。

コートの中ではすごく堂々とした立ち振る舞い。
プログラムを確認したらまだ1年生ではありませんか!



いつのまにか気になる存在になり、春リーグではすっかりファンになりました。



藤中くんはとにかく全てのプレーが上手い。
強弱を付けて狙うサーブ、ここぞというときに決めるブロック、そして安定したサーブレシーブ。
豪快なプレーは少ないもののすべてのプレーが人並み以上にできるのが彼の強みだと思います。
苦手なプレーなんてあるのかな?って毎回思います。笑

サーブレシーブの前に両手を広げて深呼吸、サーブレシーブを返してそこから助走してスパイク。
からのガッツポーズがまあかっこよくてですね。
いつも惚れ惚れしています。

この一連の動作をカメラにおさめたいと思ってるんですがいつも撮れません。
目に焼き付けるので精一杯です。笑

_DSC4887

1つだけワガママを言うとしたらスパイクをスドーン!と豪快に決めるシーンがもう少し増えればいいなと。

でもまだ大学2年生ですから。
(コートに立っている姿はとても2年生と思えないほど貫禄ありますが。笑)
まだまだ伸びしろたっぷりです。
ピッチピチのハタチですから。笑
これからの成長に期待です!

藤中くんはジュニアの日本代表にも選出されています。
こないだの東アジア地区選手権では銀メダルを獲得しました。

8月にトルコで行われる世界ジュニア選手権にも出場すると思います。
良い結果を期待します(`・ω・´)

トルコ行きたいな~。
生で見たいな~。

私が世界遠征する日も、そう遠くはないかもしれません。笑


_DSC4737


_DSC3606



この選手、バレーボールを辞めるその最後の日まで、ずーっと見続けたいと思う選手の1人です。



_DSC3485


怪我に気をつけて、これからも頑張ってください!!
陰ながら応援しています。

記念すべきハタチの誕生日おめでとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ

以上!
お誕生日ブログでした!!